2008.05.26 勉強?
カレーライス、カレーうどん、カレースパ、カレー南蛮・・・
ごめん、もう飽きた!
ほかにカレーの食べ方ってアリマセンか!?

ごきげんよう、熊です。
まったり黄色はもうこりごりデス。(作りすぎだよ)
いやまったく・・・。

さて、日々の日課として、PCの電源をいれていつものようにネット巡回。
そこから始まるwktkワールドな毎日を送っているわけですが
そのなかに、ニコニコ動画があります。今までこのブログでもお世話になってます。

で、このニコニコ動画なんですが、最近の熊的志向が少しずつ変わって来ました。
当初は、アニメ、ゲームのMAD作品ばかりを追いかけていました。
少し前からは、アイマスと色々な歌のコラボレーションを楽しんでいました。
で、最近は教養講座系にはまっています。
特に歴史ものですね。私は歴史が大好きです。お金と時間があれば、日本のみならず世界中の史跡なんぞを巡りたいと思っています。

とはいえ、貧乏暇無し学も無し。海外にいっても英語もろくに喋れません。
さらには歴史も通り一遍の知識しかありません。
そんな人間が旅行にいったって「おのぼりさん」になるだけです。
一度東京に行ったとき、東京タワー、浅草浅草寺、都庁、上野公園を
ふらふら回って帰ってきた悪夢がよみがえる!(田舎ものめ)

だから少しでも予備知識を入れていかねば!と思ったところで、ガイドブックなどではいまいちピンときません。そこでニコニコ動画が役に立つ!!

すなわち、アイマス教養講座iM@S架空旅行記 !!

・・・・・・結局アイマスかよ!orz

でも秀逸なのが多いのですよ、実際。
たとえばこちら


おかげでプレミアム会員になろうか考え中です。<(落ち着け)
だってきれいな画像で観たいもん・・・。

しかし最近アイマスネタばかりですなぁ。
ニコニコ動画にエースコンバット・・・(はまりすぎだ)

まぁアイマスのゲーム自体はぜんぜん進めて無いんですがね!(・・・・・・本末転倒、甚だしいな)
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/25-d30ff6c5
