2008.11.12 不適切
だんだん朝起きるのが辛くなってきましたね。
寝起きのお布団ってなんであんなに気持ちいいんだろう?

ごきげんよう、熊です。
本当はそんなことになったら困るのに
職場が無くならないかなぁ・・・なんて考える自分がいます(笑)


さて、本日はこんな記事。
“関東で震災ならチャンス”こちら
これは洒落にならんだろう・・・

確かに東京に一極集中している現状で、東京に大きな地震がきて全ての機能がストップした場合
非常に困ったことになります。
「関西が、首都圏で災害が起きたときに引き受けられるよう、機能の強化を図るべきだ」
ってのは重要なことですが
「関東で震災が起きれば東京はダメージを受けて、これは、チャンスになる。」
というのは不謹慎すぎますよ。
しかも兵庫県の知事がそれを言っちゃぁいけません。

思うのは自由ですよ?
それこそ職場が~ではありませんがね。
言論の自由もありますよ?
建て前上はね(ガクブル)
しかし、仮にも公職にある身で、しかも知事という責任ある立場であり、尚且つ
大震災を経験した兵庫県の知事であるにもかかわらず
震災が起きればいいのにとは何事か!!
これは不適切ですよね。
そもそも人の不幸を喜ぶな!

何度も言いますが、地震大国である日本で、政治と経済が一極集中していることは危険極まりないことです。
その意味では、色々な機能を分散させておくことは当然の選択であり、せねばならないことですが・・・・・・

なんにせよ、これで
兵庫県=震災の被災地
ではなく
兵庫県=他地方の震災を喜ぶ地
と認識されたりするのではないでしょうか。
もちろん今回は
知事が馬鹿だった。
で済みそうな気もしますがね。

しかしこの国は、上に行けばいくほど馬鹿が増えてきますなぁ。
って他人事じゃないんだけどさ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/250-872be57e
