2008.11.21 気力0
元次官ら連続殺傷 不気味な犯人像 動機や移動手段、謎多くこちら
まず、被害にあわれた方の御冥福と、一日も早い回復をお祈りいたします。

熊です。
冗談でもごきげんよう、とは言えません。
怖いよねぇ・・・実際。
犯人や動機云々はこれから明らかになっていくと思いますが・・・なるよね?
元警視庁捜査1課長様が
「一概に断定はできないが、2件の犯行は同一グループによる複数犯か、現場間の距離や犯行時間を考えると、同一人物であることも十分に考えられる。」
なんて言ってるんだもの。
結局どっちやねん。
確かこの人、現在も未解決の事件で
「犯人は20~30代、もしくは40~50代」
とか言ってた人だよね。

ともあれ、一日も早い解決を望みます。


さて、本日はとらドラの感想を!と思っていたのですが
相変わらずの風邪で感想を書く気力がありません!(涙)
感想を書くにも気力がいるものなんですよ、熊的には。
で、気になったことを少し。

関西ローカルの番組で、けっこう好きな番組があります。
大きな事件や日常の些細な事をとりあげて、司会進行役の人とゲストコメンテーター?たちが話をする番組です。
で、その番組でも元厚生事務次官襲撃の話題が出ました。
最近ほとんどTVを見ていない私にとって、貴重な情報収集時間です。
事件の概要が語られ、それぞれ意見や感想を口に出し始めたのですが、いつのまにか
事件の話ではなく、インタビューに答えた麻生総理の話になっていました。
しかも単なるあげ足取り。
結局事件の話よりも、総理への不満で話が終わりました。
非常に気分が悪い。

これまで何度も言ってきましたが、私は特定の党を応援しているわけではありません。
別に麻生総理が叩かれようが小沢民主代表が貶されようが
筋を通した意見であればかまわないと思います。
しかし、最近の報道(といってもあまり詳しくありませんが)をみていても
カップ麺の値段を知らないだの、ホッケの料理法がどうだの
くだらないことこの上ない!!
ほかにやるべきこと、議論することがあるだろうに・・・

一番気分が悪くなったのは、某大学教授。
ほんと、人間こうはなりたくないですよね。
さすがゆとり教育の(ry
そして追従するその他コメンテーターにも失望しました。

以前から見ていた番組だけに残念です。
他者を貶めて自分を偉く見せようとするより、己を磨いて良い結果を出す。
人も国家も、そうありたいですね。

とりあえずこの番組は面白くなくなりました。
やだねぇ、大人の事情がすけて見える世界って・・・てか
他に報道すべきモノがたくさんあるだろうが。

歌番組にバラエティ。面白い作品がどんどん消えていきますが、TV関係者は
「最近TV離れが増えている。」
とかいって嘆くなよ?
くだらない番組ばかり垂れ流しているからだろ!!
そんなにTV離れを防ぎたいなら
アニメの本数を増やしてください!(笑)
それで万事OKさ!(最低だ・・・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/258-e123af19
