福岡、櫛田神社に「ハングルおみくじ」登場-日本の文化を伝える一助にこちら
気持ちはわかるのですがね・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
文化側が不必要な妥協をしてどうするよ。
文化の意義がわからないのか?


さて、本日は機動戦士ガンダムOO 2nd #09 拭えぬ過去の感想です。
今回はサーシェスの出番有り(笑)
よかったよかった。
体の半分が消し炭になっても復活できる貴方が素敵です。
生きていられたことがな!

そんなサーシェス無双で始まった今回ですが・・・
サーシェスが強すぎます。
2対1でも問題ないぜ!
ミスターブシドーは好敵手だけど、サーシェスは悪役だね。

リジェネはイノベーターの中でも独自の立ち位置のようですが、リボンズとは「対立」なのか、それとも・・・
そしてお嬢様の扱いが第一期に比べておざなりすぎます(笑)
さらにストーカー化してきたスミルノフ息子。
まったく、碌なヤツがいねぇ。

「無礼な!上官である私を侮辱する気か!」
というセリフに
お前が言うな!!と突っ込んだのは私だけではないはずだ(笑)

おせっかい刹那。
沙慈への優しさが泣けますな。
おせっかい刹那。
ロックオン弟はいいヤツ・・・なのか?格好いいからいいんだけどね。
おかげでティエリアは悩んじゃってるけどな!(笑)

カタギリ・・・まさかヤツは
ミスターブシドーの正体を知っているのか!?
しかし自分で名乗った名前じゃないのね、ブシドーは。
「迷惑千万」にしろ「合点承知」にしろ
例えば英語ならどういう表現になってるのでしょうね。
まぁカタギリは日本人の系譜だろうけどさ。

悩むティエリア。これって死亡フラグか?
活躍できないコーラサワー・・・はいつものことか。
一話にでてきていた艦橋員。艦長になって登場するも瞬殺される。
哀れよのう。
敵艦からのメッセージで敬意を評する。
どこかの帝国軍と同盟軍のようですな!
スメラギ対マネキンの戦術予報戦が見れそうですな。
いまのところスネラギが少し有利なのかな?
まぁ相手の手の内を知っているだろうから、これからのことはわかりませんが。

今回は宇宙に上がっただけという感じでしたが、まぁそこはそれ。
次回への伏線もあることだし、よかろう、うむ。
次回予告も色々楽しそうになってましたが
沙慈はマリー経由でルイスのアロウズ入隊を知ることになるのかもしれませんね。
また一波乱ありそう。

次回も楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/268-fb83ff08
