2008.05.28 つながり
大きく振りかぶっての新刊が出てました。
うむ、面白い。対崎玉戦完結!
でもチヨちゃんの出番が少ないのはいかがなものか!(うるさいよ)

ごきげんよう、熊です。
まぁ、マネージャーの出番が多いのもなんですがね。


さて、昨日の記事の冒頭で「BLACK LAGOONは名作だ!!」
なんてのたまってみたんですが、マジ最高です。
CS放送で観てるんですが、ちょうど双子編が終わったところ。
さすが評判の高い双子編、やばすぎます。例のごとく内容にはあまり触れませんが
組織(この場合は軍隊)の長に必要なものは「決断力と統率力」、というのがかぎりなくドラスティックに描かれていて身震いしちゃいました。

すごいよバラライカさん!同志軍曹の肝は冷えっぱなしだけどさ!!(頑張れ軍曹)
とはいえ、舞台が舞台だからって、少年が戦斧振り回したり少女がBAR(ブローニング自動小銃)を撃ちまくったりはやりすぎでは・・・。
思わずあずまんが大王のチヨちゃんがBARを撃ちまくってるのを想像しちゃったよ。(中の人つながり!?)

・・・・・・やべ、萌えた。(・・・・・・)

でも中の人ってすごいよね。(ん?)
今回で久々の登場、エダさん。(ああ、暴力協会の・・・)
そう!サングラスでフーセンガムでシスターで金髪でボインでヤンキーでグロック17で・・・、シスター成分以外に私へのアタリ判定をことごとく外しているキャラクター!(相変わらずの傍若無人だな)
それなのに大好きさ!それもこれも中の人の台詞回しによるところ大です。
それに、この作品はカッコイイ・・・というか、センスのある台詞が多いですよね。
今回のお気に入りはこちら
レヴィ「てめぇがホテルモスクワにも命(たま)ぁもがれんの止めてやったのは誰のおかげだと思ってんだよ!」
エダ「タマなんか生まれたときから無ぇんだよ!!」

う~ん素敵!(健全なサイトじゃなかったのか?)


Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/27-fd743003
