人間、美味しいものを覚えると忘れられなくなりますよね。
物忘れは多かったりしますが・・・

ごきげんよう、熊です。
昨晩はシェフ、ブルー宅で幸福をかみしめてまいりました。
あんなにお酒を飲んだのは久しぶりです。
詳しくはこちら→リュウジの秘密基地
と、まる投げしてみたり(笑)


さて、今日はブルー宅の帰りに今宮戎神社に行ってまいりました。
残り戎ですね。
到着したのがお昼までまだ間のある時間だったためか、それなりに賑わっていましたが人は少なかったです。
とりあえず(?)「とらのあな」をのぞこうかと思ったら・・・・・・
本日は11:00から
なぜだ・・・orz
到着時間10:45デシタ。

まぁ仕方がありません。というわけでさきにお参りしてきたわけですが、人が少ないと
参った感が少ないのも確かです。
人が多いとぶぅたれますが。(勝手なもんだ)
とはいえこんなにゆっくりお参りできたのは初めてです。
毎度毎度、夜に参るので人がごったがえしていましたから。
お賽銭を入れて手を合わせた後、出口に向かったわけですが
福娘の皆さん、今風のお化粧はやめなさい。
ある程度チェックというか注意というか、開催側からなかったんですかね?
もちろんドギツイのはありませんでしたが。

やはり福娘には「大和撫子おっとり系」が似合うと思うのですが如何なものでしょう?
まぁ私がどうこう言うことではないんですけど。
あ、あと福娘と巫女さんはまったくの別物です!
だからどうした、とかいわないでね♪

最後に数十年前は娘でした、という方々のところで御神籤を。(失礼な)
結果は吉。うん、良いことがあるかもね。
年内三度目の御神籤だけどな!(笑)
よい結果だけ信じるとしましょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/290-1f735219
