さ、寒いのは勘弁してください!
ちょっと買い物行くだけで命がけです。

ごきげんよう、熊です。
ま、暑いのも苦手なんだけどね。

さて、今日は昨日の「とらのあな」での戦利品を。
細かいのは置いといて、心震えるものだけをご紹介(笑)

TYPE-MOONイラスト画集「CONCEPT」
うむ、問答無用でGET!
TYPE-MOONと謳っておきながらほとんどがFate関連なのは仕方がないことか。
秋葉様の出番が少ないなんて・・・(涙)
個人的にイラスト集はあまり好きではない、というかなんというか。
設定資料は大好きなんですけどね。
だがしかし、TYPE-MOONはゆずれねぇ!
ちなみにお値段は2.000円。一人一冊という制限つきでありました。
できれば表紙の凛に赤いワンポイントが欲しかったところでありますが、概ね満足な一冊でございます。

そして大本命がこちら。
ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル
値段も帯の文句も見ずに歩きながらGET!!
そのままレジへれっつごーでございます。
帯の謳い文句は
『ストライクウィッチーズの世界が100倍楽しくなる!』
「高村君(監督)。パンツじゃないって言われても、やっぱりそれはパンツだよ」
でございました。
あれはパンツじゃなくてズボンだもん!!
大好きな作品の設定資料集ということで、熊さん大歓喜(笑)
おもわず帰り道の電車で読んでしまうところでした。
そんな死亡フラグは回避できましたがね!
しかし設定資料集というものは最高です。
ストライクウイッチーズの世界全図や下からのアングルイラスト
ストーリーダイジェストに湯気ジャミングの解除
大好きな用語集の一番初め(五十音)は
「ああああっ!何、何で裸なの?あっ、おっきい!」
でございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフ、本気だな。
ちなみに、この台詞がどこで出てきたかすぐにわかった私は病気ですか?・・・そうですか。
とにかく盛りだくさんで贅沢な資料集です。
お値段2.600円、これもまた贅沢ですな。
だがしかし、後悔はしていない!!
できればもう少しミリタリー関係の記事が欲しかったんですが、言っても詮無きことよのう。
とはいえ大満足、お腹一杯の一冊でした。

しかし、スト魔女の話で盛り上がる同士が身近にいないのが残念です。
属性の話だと盛り上がるヤツは多いんだけどな!
皆さんお好きですなぁ(笑)

しかし何気に寄ったとらのあなで、気がつけば諭吉さんがいなくなっていたのには驚きました。
何を買ったんでしょうね、私。
やはりあそこは魔の領域よのう。
来週は大阪南港のとある場所で、諭吉さんがいなくなる予感がします。
趣味人とは修羅の道でございますな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/291-0f40fdc3
