14日の大阪は暖かかったですね♪おかげで
かなり汗をかいちゃいました。

ごきげんよう、熊です。
まぁ健康には良いのだろうけれど。


さて、何故汗をかいちゃったのか?理由は簡単。
春の到来とともに、冬眠から覚めたのです!
そんなわけで100名城巡りとして
大坂城に行ってきました。

やはり大阪府民としてはまず大坂城からかな、なんて思いまして。
む、今は大阪城なのか?個人的には大坂城なんですが…
しかし100名城公式ガイドブックも天守閣のHPも大阪城ですなぁ。

よし、ではテイク2
大阪城に行ってきました。
大事なことなので二回言った、みたいな(笑)



事の発端は数日前、日曜日に仕事が休みなのは久しぶりなのでryuuziに連絡を取ってみると、旅に出る予定があるとのこと。ああ、青春18切符が販売されてましたね、迂闊。

まぁ一人でぶらぶらするかと思い、ちょうど100名城の公式ガイドブックを入手したので大阪城に行ってみることに。
そんな矢先に我が師garabouより「オイラは日曜日空いてるぜイヤッホゥ」と連絡が。
あんた「シュタインズ・ゲート」の眼鏡さんにやられてたんじゃないの!?
まったく、アクティブさんだねぇ。
結局、大阪城に行って帰りに酒でも飲むかって話になったんですが、酒を飲むならノイン氏に声を掛けねばなるまい!てなことになりまして。結局総勢4人で出かけることになりました。
え、野郎ばかりですが何か?(涙)

そして当日。
いきなり寝坊。あんれぇ~?
皆との集合時間には余裕で間に合う時間だったのですが、実はほかに考えていることがありまして。
集合時間は13:00にJR環状線 森ノ宮駅。
なので午前中は
大阪歴史博物館で特別展「聖地チベット ―ポタラ宮と天空の至宝―」へこちら
  ↓
コメダ珈琲店 大阪本町店でシロノワールを頂くこちら
  ↓
摂津の国一宮である坐摩神社に参詣こちら
  ↓
皆と合流 という至高の作戦だったのですがいきなり挫折しました(´Д`)
ま、仕方ない、と合流地点に向かったわけですが
これが後に大いなる悲劇をもたらすことを、熊には知る由も無かったのである…

其の弐へ続く
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/312-3b61ccf5
