今日の大阪は妙な天気でしたね。
お天道様が顔を出したり雨が降ったり。おかげで
水も滴るエロ男になってしまいました。

ごきげんよう、熊です。
さぁ、ツッコミ待ちです!
皆さん、よろしく。


さて、本日は日本橋に行ってまいりました。お目当ては
CHAOS;HEAD NOAH プラチナコレクション
本来なら昨日発売だったのですが
我が家の近所にゃ売ってねぇ…orz
でも、同時発売の
Chaos;HEAD らぶChu☆Chu!は全店完備。
なんでやねん!Σ(゜Д゜ノ)ノ
そんな次第で日本橋へレッツラごー。
作戦通り購入いたしました。
これでまた睡眠時間が削られる!
ふふふ、やるぜー、超やるぜー!

ともあれ本日の戦利品


Chaos;HEADもさることながら
日本人の知らない日本語
これ、探してたんです。
昨年、パラパラと中を見て買おうと思ったんですが、その日は数冊買い込む予定だったので次回に、と。
そのままずるずると延ばしてしまって…ほら
私が良く行く専門店には置いてませんから!
しかも家の近所や仕事場の近くの本屋には置いてませんでしたし。

でもこの本、本気で面白いです!
日本語学校で教師をされている海野凪子さん(作中ではなぎこ先生)と外国人生徒とのやりとりを描いた作品です。
いやはや
「ねー、なんか「もじ」ってかわいくない?」
「かわいーかわいー」
「何にでもつけちゃえ」
「わたしもー」
っていう宮中の女房(室町)のギャル語が
しゃもじ(ご飯をよそうときのアレ 杓子)
かもじ(かつら)
の語源なんて
誰も思いつかねぇよ!
日本、昔から変わってませんね…

その他、知らないこと、知っているつもりのことばかりです。
皆さん、ぜひ御一読を。

宣伝も終わったところで。
さぁ、魂削ってゲームをやるぞ!!
「リトルバスターズ!EX」の続きをな!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/317-63e07555
