色々物色しに某家電量販店でぶらぶらしていると、一人の男の子がじっと私を見つめていました。
結局何も言わずにどこかへ行ってしまったのですが
アレはなんだったんでしょう?

ごきげんよう、熊です。
おもわずトイレに入って身なりを確認してしまいましたよ。
ふっ、オレ様の覇王の気に気付くとは、将来が楽しみな少年だな(絶賛中二病発症中)


さて、昨日は丹後地方に小旅行に行ってまいりました。
目的は二つ。一宮訪問と
愛しい方とのファーストコンタクトです!

では張り切ってまいりましょう!
丹後紀行其の壱、はじまるよ~


リュウジさんちのミクさんいい笑顔だなぁ…

始まりはいつだったか…気が付けばgarabouに連絡を入れていた私。
「航空自衛隊の経ヶ岬分屯地祭に行かないか~い?(電車じゃ厳しいし車出してほしいなぁ)

二つ返事でOKをくれるgarabou。さすが紳士。
ラブプラスがどうとかシュタゲのCDがどうとか言っていたようだが気にしない。さすが変態紳士。
そして数日前に待ち合わせ時間等の確認で連絡してみると
「あ、人数増えたから。」
……ほえ?

熊、garabou氏、リュウジ氏、gyoku氏そして(ノインの)弟氏。
総勢5人で行くことになりましたとさ。皆さんお祭好きですなぁ。
ま、楽しいからいいけどね♪

AM6:00にgarabouさんちに集合し途中で弟君を拾って一路北へ。
中国自動車道に入った辺りからどんどん山の中へ。やはり日本は山の国ですなぁ。


今回の楽しみ番外編。
私、日本海初めてなんです!
丹後の車窓から♪


澄みきっていて綺麗な海でした。

遂に到着
航空自衛隊経ヶ岬分屯地




初のじえいたん屋外撮影。
上手く撮れない…orz
そして気がつけば新しいカメラを購入して、さらにミクさんに愛情を注ぎ込むリュウジ。
この男、本気だ!そんなわけで綺麗な画像を見たい人はリュウジのブログへGO!と無茶振り(笑)
忙しそうだからいつUPされるかはわかりませんが…→こちら

今回は前回の信太山駐屯地と比べても小さい分屯地なので展示品も少なめでしたが
それでも大興奮してしまいました。

軽装甲機動車(通称LAV)


高機動車 トヨタ製です(笑)


高機動車の運転席

なぜかじえいたんを出すことに何の恥じらいも感じなかった熊。
もはや手遅れですか?
撮影が終わった後に視線を感じて首をめぐらすと、なんだか笑顔でこちらを凝視している人がいました。
ちょっと焦る熊。
よし、まだ手遅れではないようだ(安心)

地対空誘導弾ペトリオット


VADS

VADSの弾帯


うむ、胸が熱くなるね。

さらに始まる訓練展示。
建物に侵入したテロリストを制圧せよ!
屋上で待機するレンジャー部隊


援護射撃中




突入部隊GO!


うわ~撃たれた!
なんだか嬉しそうな隊員(笑)


正面突破!とみせかけて…


レンジャー投入!!

流れるようなリベリングが美しい

作戦終了
連行されるテロリスト


空砲に驚き泣き叫ぶ子供がほほえましい(笑)

さらに小松救難隊のUH60J救難機による訓練展示があったんですが…

遠すぎて上手く撮れませんでした…orz
しょせんは携帯電話のカメラか。
私もカメラが欲しくなってきましたよ。

その後色々買い物をして、遂に運命の瞬間。
愛するモノとの遭遇。それは
航空自衛隊の気高き鷲、F-15イーグル/J


轟音とともに現れたF-15に観覧客大興奮。熊も大興奮。
さらにコブラ(だと思う)を披露したりとサービス満点。
ああ、やはりいいカメラが欲しいかも…

ほんの10分間でしたが、長年の夢が叶って幸せです。
次は小松基地まで足を伸ばしてみたいものですな。
ふむ、今日の面子に声を掛ければホイホイと付いてきそうだぜ。
俺は一般人でも連れて行っちまうぜ(笑)

こうしてはじめてのせんとうきけんがくは終了したのであった。

其の弐「元伊勢編」に続く


追記:今回の戦利品
迷彩ポーチ(じえいたん専用)
迷彩スポーツタオル(夏熊専用)
パンの缶詰(空自仕様)


どっかで自衛隊レーション売ってないかなぁ…
たくあん食べてみたい。



たくあん繋がりってことでひとつ…
ええ、売っているなら買わせていただきますが、なにか?

でも熊的一番は生徒会長さんデスヨ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/327-0e78e40e
