2008.06.05 フラグ
昨日紹介した「クラブ「ニコニコ」行ってきた。」
のバックに流れていた曲のひとつがどうしても思い出せずにいましたが
明け方、まどろみの中で不意に思い出してつぶやいていました。
「・・・だいぼうがいじだいだ・・・」(大航海時代だ)

ごきげんよう、熊です。
自分で何言ってるのか解りません!
大航海時代シリーズは名作だ。


さて、本日のCS放送でマクロスFの第五話を放送していました。で、ちょっとネタバレ的な感想を・・・
うむ、シェリルよ少しずつデレてきたな!
好き哉好き哉。
しかし、まだまだ青いなアルト君。

取り上げられたお守りがシェリルの胸元に入れられた!?
{選択肢}
①「ひ、卑怯だぞ!」といって手を出さずにデートイベント
②「返せ!」と叫んで胸元に手を突っ込む


そこは直前セーブの後に②を選べ!!
まったく、これだからプライドが高くサービス精神のない主役は困る。
(何か勘違いしてないか?)

それはさておき、マクロス伝統の三角関係は今回も健在なわけですが
なんかあちらこちら三角関係フラグが立ちまくっている気がします。
三角関係ネタ(?)が好きではない熊は、ちょいと「へにょーん」な感じです。

なにより第五話には戦闘機がでてこない!
それはいかんだろう!ランカより戦闘機をだしなさい!!
あと、ランカの審査水着はなぜスクールみずgぐほあっ!?
(またつまらぬモノを斬ってしまった・・・)
はっ、まさかシェリルがスクールみzごげはぁっ!?
(いいかげん黙れ!)
ごめんなさい、もう言いませんm(__)m (よし)
まぁなんですね、今のところランカよりシェリルのほうがお気に入りなわけです。

その他の登場キャラクターでは、特にこれっていうのは今はなし、かなぁ。
クラン・クラン大尉やオズマ隊長もかっこいいんだけどね。
でもオズマ隊長って死亡フラグ立てそうじゃない?ロイ・フォッカー的な意味で(笑)

・・・あれ?オズマって記憶を無くしたランカを引き取り「お兄ちゃん」になってんだよね。
血の繋がらない妹。その妹のことになるとムキになる兄・・・
なんだ、オズマって同類かよ!

親近感わくなぁ・・・(それ、死亡フラグな)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/35-633be4fb
