2010.06.19 地域密着型?
雨、ですなぁ…

ごきげんよう、熊です。
家でゆっくりと美味しいものでも飲みながら本を読むには雨もいいのですが
バイク通勤の身にはただの地獄です。

さて、本日は最近はまっているTV番組をご紹介。
戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜
公式HP→こちら

NOBUママ最高です。

なかなかシュールな番組ですよ?
お気に入りのコーナーは
・うつけバー「NOBU」
・戦国ヤンキー 川中島学園
・戦国武将がよく来るキャバクラ


…スゴいタイトルですなぁ
しかし納得いかないのは、戦国武将がよく来るキャバクラ 。
このキャバクラには「活躍の割には知名度が低い」武将がお忍びで来店するということなんですが、私が見た限りでは
肥前の熊龍造寺隆信
相模の獅子北条氏康
今世の張良黒田官兵衛

知名度抜群な武将ばかりじゃねぇか!
どこが知名度低いんだよ…と思っていたら
前回の放送(サンテレビ)
板部岡江雪斎
よし、許す!(笑)
ふう、納得したぜ。

とても面白いので、戦国好きの方もそうでない方も、一度観られてはいかがでしょうか。


しかし、私が最近録画しているアニメ以外のものといえば
「おにぎりあたためますか」と「戦国鍋TV」。

どんだけローカル志向なのよ、私…orz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/360-c6b5f48f
