夏です。ええ、夏です。
2010年夏といえば
ストライクウィッチーズ2しかないでしょう!!

ごきげんよう、熊です。
もうごきげんすぎてどうしようありませんよ!
ジェットエンジン派ですがレシプロエンジンも好きです。


さて、そんなストパン2なわけですが
関西での放送、遅すぎです。
いくつもの巡回サイトで感想を書いていらっしゃるので、ネタバレ回避が大変でした。

で、実際の感想なんですが
坂本少佐の声に違和感が無かったから良し。
中の人交代でどうなるかと思ったのですが、なかなか良い感じです。

そして当然ながら
パンt…もとい、ズボン乱舞でございましたなぁ(合掌)
とりあえずトゥルーデのダブルハンマーに笑わされました(笑)

正直あまり書くことも無いのですよ。
いろんなサイト様が熱く語っていらっしゃるので冷静になったというか…

大和のスペックにやたら詳しい女子中学生
(元軍人とはいえ)民間人に簡単にストライカーユニットを渡しちゃう軍人さん
芳佳の母親も相変わらずパンt…ではなくズボン、等等
色々ツッコミどころ満載だけどネ!

まぁ今回は501統合戦闘航空団の出番が少なかったので、次回以降に期待です。
前期の一話もこんな感じでしたし、二話以降、ドタバタやガチ戦闘を楽しめることでしょう。

しかし前期で登場する艦は「空母赤城」でしたが、今回は「戦艦大和」ですか。
実はOPで戦艦が出てきたときに「長門?」と思った今日この頃です。
詳しい人ならすぐに大和とわかったんでしょうね。要修行です。まぁ個人的に
長門が大好きなだけなんですけどね。

誰ですか「チッ、眼鏡キャラか!」と思った人は?
歴戦の勇者、長門級一番艦をなめるな!
(わけがわからん)
もちろん大和も好きですけどね♪


そういえば今回いきなり新キャラの登場でした。
最初に出てきた竹井醇子。
EDで字面をみるまで解らなかったんですが、この人のモデルって
ラバウルのリヒトホーフェンこと、笹井醇一さんじゃないですか!
イヤッハァーーーーーー!!!!!
熊的第一話一番の盛り上がりでしたとさ。
また出番、あるかなぁ…?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/365-cc7801f5
