本日は寒かったですねぇ。
前日よりも少し厚い服を着て出勤したのですが
ガタガタ震えてしまいましたよ!

ごきげんよう、熊です。
これからの季節、バイク通勤には辛いものがありますなぁ…


さて、前回の続きとまいりましょう。

飛行展示を楽しんだ後は昼食です。
焼きそば~ん♪


そして飲み物を購入しようと隣の模擬店へ。
ところが…模擬店のジュースは売り切れ。orz
はやい、はやいよ!通常の三倍のスピードだよ!!
ビールは売ってたんですけどね。
バイクだから飲めないし!
まぁ自動販売機がいくつかあります。しかも500mlが80円とか激安だ!
……売り切れ続出デス。
しかも残っているのはほとんどホット、更に長蛇の列。
おかげで飲み物なしで濃い口焼きそばを食べる羽目になりました。

すべてにおいて後手後手だねっ!

次は広報展示室。






因みに、三枚目の写真は旧大日本帝国陸軍の装備です。
中央が三八式歩兵銃。
凄いなぁと観察していた私の横で、自衛官とご老人が話をしていました。
老「サンパチだね。」
自「はい。」
老「装填も手動なんだよねぇ。」
自「ええ、ボルトアクション方式ですから。」
老「弾は五発しか入らんし、今とはずいぶん違うなぁ。」
自「そうですね。しかしずいぶんとお詳しいですね。」
老「うん、実際に使ってたからね。」

…ほ、本物の兵隊さん!?
にぎやかな展示室で私と自衛官だけが固まってました(笑)
因みに写真の右側に写っているのがお二人です。

その後、高機動車の試乗受付へ。
高機動車
45分並んで試乗は1分。
あんまりだ!皆さんがカップル、家族連れ、友達同士でおしゃべりしてるなか
たった一人で黙々と並んでいたのに!!
…余計に虚しくなってきた

取りあえず並んでいたときに撮ったモノ

格納庫前

格納されるUH-1H


試乗後、展示装備品を撮影。
で、今回の展示のなかで一番の本命はこちら。
AH-64Dアパッチ・ロングボウ

残念ながら展示飛行には参加せず。しかも展示の場所も遠く、近寄れない状態です。
まぁ無理もありません。何せこの機体
日本には10機しかありませんから!!
ほんとに虎の子ですね。お目にかかれて光栄です。

UH-1Sに取り付けられた銃座


AH-1S通称コブラの対戦車ミサイルランチャーとロケット弾ポット

くはー、燃える!!

他にもUH-60


偵察用バイク


等々、本当に楽しかったです。
そんなこんなで、八尾駐屯地創立56周年及び中部方面航空隊創隊48周年記念行事を存分に楽しんだ私は、粛々と帰路に着くのでありました。






と、思いきや
今回もこのままでは終わらないin八尾駐屯地!

最後の最後、出口に向かう私の目に飛び込んできたのは
敵意を丸出しにしてこちらにやってくる一人の兵士。
装着したヘルメットのためにうかがい知ることが叶わないその眼差しは、間違いなく私を射抜いているだろう。たとえ目を見ることができなくても、全身からほとばしる殺気で私は動くことが出来ない。
なんとかその姿だけでも残しておこうと、私はカメラを兵士に向けた。
同時に、彼(?)も私に銃口を向ける。
死の予感とともに、私はシャッターを押した。
その写真がこれだ…
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
謎の兵士

って、銀河帝国軍機動歩兵ストーム・トルーパーかよ!!








もう何というか、言葉が出てきませんね。
面白すぎてさ!!ヽ(´▽`)ノ♪

怪獣の次は宇宙人と戦うのか…大変だな、自衛隊も。(そんなわけない)

彼らの正体は「JEDI ORDER」こちら
色々なところで活躍(?)されているみたいですね。
他の来場者にも大人気でした。やはりコスプレは強い!
それもこれも彼らの完成度の高さゆえなんでしょうけれどね。


しかし最後の最後まで楽しめました。
今回は一人だったので好き勝手に動きまくってました。
たまには一人もいいですね。
これからもあちこち行ってみたいです。

そうそう、同類がいればもっと楽しいし羞恥心が薄れるだろうな、なんて
少ししか思ってませんから!!

いやぁ、仲間って大切ダヨネ?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/383-4c866c03
