乾燥してくるとすぐに喉をやられる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
朝起きたらものごっつい喉が痛いです。
加湿器買うほどじゃないしなぁ…ってんでぬれたタオルを用意してるのですが
効果あるのか…コレ?

ごきげんよう、熊です。
当然煙草は嗜みません。喉腫れちゃうしね。む…ノド弱か。
いわゆる一つの萌えポイント?(ねーよ)


さて、先日3日にやっとガンダムUCを観てまいりました。
この日はgarabouとノインと飲む約束。
ノインが休日出勤で遅くなるとのことで、garabouと19:00に待ち合わせ。
それまでどうするかなぁ、ってことで映画三昧に決定しました。
たまにはいいよね。

まずは「ガンダムUC」
正直な感想は面白かった!のみです。
他に書くことないのですよ。本当に面白かったんで。(笑)
書きたいことはみんなgarabouが書いてくれてるのでパス(おい)
あ、そうそう。ラプラスの箱ラブプラスの箱と言っている人が本当にいましたなぁ。
まったく、駄目人間ばかりだ!(笑)
あえて感想を言うなら、オードリーが可愛いとかマリーダさん格好いいとかでしょうか。
黒い三連星の看板とかは笑いましたが。

劇場で上映しておきながら劇場版ではないので、最後に凄い盛り上がりがあるわけではないのですが
元々OVAなだけに続きが気になる作品ですね。次回は3月。楽しみにしています。

次に観たのが
「桜田門外の変」
日本史の教科書にも載っている事件ですね。
これまでにも何度も映画化、ドラマ化されてきた題材です。
「花の生涯」とか結構好きだったなぁ。
この題材の主人公は暗殺される井伊直弼で、ペリーの来航から安政の大獄、そして暗殺まで、というのが定番でしたが、今回の作品は事件直前から暗殺実行犯の主犯格「関鉄之介」が捕縛されるまでを描く珍しいものでした。
新しい視点で面白かったのですが…
序盤の暗殺で大いに盛り上がったために、その後の淡々とした展開が辛かったです…
原作を読んでいないのでなんともいえませんが、題材自体が定番化されている作品だけに難しいものですね。

その後、garabouとの待ち合わせ場所へ急いでいるところで妙な連絡が…
garabou「リュウジと、とらのあなで偶然会った。」
リュウジさん、あんた忙しいんじゃなかったのかよ!?
息抜きに来てたらしいのですけどね。
そのリュウジが「仕事が残っているけど付いて行く」とのたまったのでさぁ大変(笑) 
とりあえず3人で居酒屋へ。
そう、居酒屋です。
仕事が残っている人と居酒屋です。
リュウジはノンアルコールとソフトドリンク。
熊とgarabouはアルコール。
ああ無情。

宴会の様子




う~ん、店内が薄暗いので照明つけたらじえいたんが光ってしまった…orz
難しい。眼鏡キャラって難しい!
garabouとリュウジが「フレームだけとかを自作しろよ。」とか言ってましたなぁ。
うん、君たち眼鏡キャラを解ってないよ!!
元からレンズ無しキャラならいざ知らず、じえいたんをはじめとする眼鏡キャラの場合
眼鏡も表情の一部なんだよ!!
全国の眼鏡キャラ及び我が同胞諸君に誠心誠意謝罪しなさい。

その後、ノインから仕事終了の連絡が来たのでリュウジを見送りがてら移動。
次に向かったのが大正浪漫酒房 ~月読~公式HP
第二ラウンド…と思いきや、ノインから
「電車を乗り間違えました」と連絡が。
愚か者め、もう待てぬわ!とgarabouさんと先に入店いたしました。
こちらの店は、ウェイトレスさんが女学生のような袴を着ていらっしゃることで有名(?)です。
大阪日本橋という場所柄、勘違いしたお馬鹿さんが多いせいか店内での無許可撮影は禁止とのこと。
許可さえ取れば料理の撮影くらいは問題無いと思いますが、ここは自重。
本物とはTPOを弁えているものです。
なんの本物なのかって?
野暮なことは聞くない♪
そんなわけで画像は無しです。
結局ノイン到着後、閉店まであまり時間が無かったのでサクッと飲んでお開きに。
次はノインの時間があるときにゆっくり飲みたいですね。

最後に、リュウジと飲んでいるときに
「なんだか疲れてるな。」と言われました。
立て続けに映画を観たとはいえ、座りっぱなしなのに疲れるなんて無いのになぁ、と思っていたら
風邪引いてました。
皆さんも気をつけて下さいね。


おかしいなぁ、馬鹿は風邪引かないはずなのに…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/402-628cb992
