2010.11.17 山鯨で宴会
【はやぶさ快挙】人類初めての入手 46億年前の太陽系誕生の解明に迫るこちら
「はやぶさ」また快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認 月以遠からの回収は世界初
こちら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ごきげんよう、熊です。
ご機嫌すぎて困ってます!
「はやぶさ」お使いミッション大成功ですなぁ…
イトカワ採取がメインではなかっただけに、感動も倍率ドン、更に倍!って感じですね。
日本の技術力は世界一ィィィィィ、事業仕分けに負けるな!


さて、そんな宇宙規模なおはなしから一転、ほのぼの宴会群像(笑)
ザ・猪鍋でございます


始まりは数日前、GANから猪肉入手の連絡が。
そんなわけで「鍋するかぁ」となったのですが、当日私は仕事でございました。
そこでスケジュール調整。
参加者はGAN、ノイン、弟、garabou、ryuuzi、そして熊。調整の結果
①17:00 手の空いている人間がスーパーで野菜等を購入し下準備を始める。
②18:00 熊が仕事明けに合流して宴会開始。
③仕事が終ればryuuziも参加。
となりました。

そんでもって当日、仕事帰りにスーパー銭湯で仕事の垢を落とす熊。
風呂上りにサイダーです。


今回の買出し部隊は調理スキルを持っていない人間ばかりなので大丈夫かなぁ、なんて考えながらまったり。

そして予定通り18:00少し前に宴会場(ノイン宅)に到着。
…あれ、鍵が掛かってて誰もいない?
嫌な予感がする中、携帯電話で連絡をとってみると…
garabou「今スーパーに向かっているところ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OK…君たち、イトカワより遠くに飛ばしてやるよ!!(怒)

いきなり作戦に支障をきたしはじめました(笑)
取りあえずスーパーで合流して説教。そして無事買い物をすましていざ宴会となりました。

……下準備でもバタバタしていたのは秘密です。

そんなわけで宴会開始~










因みに、一枚目に写っているピーマンの肉詰めは熊の…って、
じえいたん埋まってル━━━━━━!!?
Σ(゜Д゜ノ)ノ

(食材で遊ぶのはメッ! でもコレくらいはいいよね?)

そして宴会という名の地獄が始まりました。
みんなで鍋をツツキつつ某電撃アニメを鑑賞(観賞と迷いましたが 笑)
いちいち画面に突っ込む人々。
まぁ一番突っ込んでいたのは私なんですけどね!(´Д`)

その後ryuuziが合流。
残った具材をたいらげました(笑)
それから、念のため買っておいたryuuzi用おつまみでチビチビやって、ノイン提供のデザートをいただきました。
なんでも皮まで食べられるとか。
ウマウマでございます。


最後に皆で記念撮影!


garabou、無茶しやがって…
そして黄色いマスコットは全力でスルー(笑)


こうしてこの日の宴会は幕を閉じたのでありました。
や、皆はまだ起きてたんですけど、私は翌日も朝から仕事だったために早めに寝たんですね。
「朝から仕事だからしっかりと起きなきゃ!」と念じながら。
そのせいか
夢の中でも仕事してました。
なんで寝たのに疲れてんだよ…(つд`)

そんなだから
じえいたんを忘れて帰るんだよ!!
ごめんねじえいたん…
結局garabouに預かってもらって仕事帰りに保護しにいきました。


しかし家鍋は安く上がりますなぁ。今回肉はGANの持込だったというのが大きいのですが、皆で一晩騒いで弐千円いかないというのは大きいです。
勿論準備と後片付けは必須ですが、その辺は苦にならないのが私です。

ええ、他の面子のフリーダムさが何者にも勝る苦労なんですけどね!!
ま、それも楽しみのうちか、な?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/407-b373f27d
