2008.06.11 至上の喜び
日々是戦ナリ
皆さんもそうであろうと思いますが、毎日毎日戦っています。
え、ナニとですって?
蚊です。

ごきげんよう、熊です。
虫除けをしても夜になると出没します。
私、蚊属性はありませんから!!
ほんと、勘弁してください・・・orz


さて、今日こそは、と思いつつはや一ヶ月。やっと本格的な掃除を完了させました。
まぁ掃除機をかける程度の掃除はやっていたんですがね。
なんというか、大掃除ほどではなく、いつもの簡単な掃除ではなく
・・・・・・中掃除?
そんな言葉は無いか。

実は大掃除をしたかったのですが、例によって本にかかりっきりになってしまいました。
なかなかうまくいきません。一人で掃除するとすぐに脱線してしまいます。

そういえば、メイドの派遣というものがあるそうで。
掃除、洗濯、炊事をしてくれたり、一緒にお茶したりするものだそうです。
では、メイドさんとお掃除をする・・・・・・シミュレーション中・・・・・・うん、無理!

まず、人を家に招く
掃除、洗濯=済ませていないとみっともない。
炊事、お茶=お客様にはさせられない。
ほらね。

仮に来てもらったとしても、お茶を淹れてもらって談笑するくらいでしょうか。
たとえそうだとしても、落ち着かないこと甚だしいと思いますが。

そんなことを想像しながら掃除していた今日この頃。
そりゃ大掃除なんてできないさ。

でも仲の良い(話しが合う)連中で、食事、飲み会をしているところにきてもらって
てのはありかなぁ、なんて思ったり・・・・・・疲れてんだな、きっと・・・・・・

結局、本職のメイドさんがいい。でファイナルアンサー。
つまり翡翠たんを下さい!!ってことですヨ!

え。翡翠たんはお料理が苦手ですって?のーぷろぶれむ!!
そんなもの、私が三食作ってやる!
翡翠たんに美味しいといってもらえるなら、恐悦至極にございますぅ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/41-50d7faa3
