ドラクエ5がDSでリメイクされます。
新しいキャラクターが登場する!と噂になっていましたが
こんな感じだそうで→こちら
正直がっかりです。

ごきげんよう、熊です。
これって嫁候補の一人なのかなぁ。
フローラとビアンカの二択でイイのでは・・・。

注)本日の記事には眼鏡もメイドも出てまいりません。あしからず(笑)

さて、最近ニュースで話題になっている秋葉原で起きた、死傷事件。
いつものように各マスコミのオタク叩きが進行している中
数日前に増田総務相が「犯罪予告検知ソフト作る」と発表しました。
ちなみにソフト開発には、少なくとも数億円の費用が掛かるとのこと。
なんだかなぁ・・・と思っていましたが、今日面白い記事を見つけました。
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」こちら

すごいです!本当にで凄いです!!ナニが凄いかって
政府のやられっぷりが凄いです。(笑)

予算の算出者(社?)に吹っかけられたのか、利権がらみなのか、はたまた例によって天下り先に関することなのか。
どちらにせよ個人で、なおかつ無料で開発されたものがあるなら、それを試していただきたいものです。うまくいけば無駄な費用を使わなくてもいいかもしれません。
面子なんか気にしないでほしいものです。・・・無理か?
無理なら無理で、これほど恐ろしいことはありませんが。

真面目なはなし、最近は耳を疑うような政策が本当に多いです。
もちろん、まだ可決されていませんが
「移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案(読売新聞)」←yahoo記事が消えていました。何故?
「永住外国人に地方参政権を付与する法案」←与野党の一部が支持しているとか。ちなみに
「これ以上放置すると、日韓関係にヒビが入る要因になるとの危機感を持っている」そうな。→こちら

はい、大変おかしな内容ですね。
とくに参政権の法案。
参政権が欲しいのであれば、帰化して日本国籍を取得すればいいだけです。
確かに国籍を取得するのは困難なことではあります。しかし、参政権とはそれほどに重要なものなのです。何より恐ろしいのは
日韓関係にヒビが入る要因になる。という一文。
これは本当に怖い。この文章を読んだとき「えっ、なに言ってんだコイツ!?」と本気で恐怖しました。
つまるところ永住外国人=韓国人=韓国が日本の国政に参加すると読めてしまうわけで・・・
こんな馬鹿な話しはありません。断じて許されるべきではないと思います。

以前から対中、対韓外交はおかしなことになっていましたが、現在の内閣になってから益々加速したように思えます。それともこれは、TV、新聞では発信されないことも、ネットを通じて情報を共有できるようになったから表面化してきただけなのでしょうか?

どちらにせよ内閣をはじめ、与野党、政府関係者といった国政に携わる方々の冷静な対処を求めたいものです。
大変な仕事であると思いますが、己で選んだ職業である以上、公僕としての意識と誇りをもっていただきたいと思います。


本日の記事の内容は、いつもとあまりにかけ離れております。
以前から書きたかった内容でしたが、サイトの性格上自重していました。
しかし、せっかく「自分自身の意見を述べる場」としてのブログであるならば、こんなことを書いてもいいんじゃないか?と思い書かせていただきました。

眼鏡もメイドも出ない?今度はどんなものに萌え萌えなんだ!?と思われた方。
ご期待にこたえられなくてゴメンナサイ。

だって私、ツンデレなんだもん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/44-be4a338a
