洗濯物を干そうとしました。
面倒なので、洗濯物は籠なんかに入れず手持ちでベランダへ。
オチがみえましたか?ええ、全部ベランダへ落としました(涙)

ごきげんよう、熊です。
誰でも一回はやるよね?ね!?
はぁ、洗濯やり直しです・・・・・・。


さて、今日はこの話題
秋葉原で十徳ナイフ(刃渡り5cm)所持のオタクが警察官10人以上に囲まれるこちら
いくらなんでも過剰すぎませんか?

まぁ、この時期に秋葉原でナイフ関係を持ち歩くのもどうかと思いますが・・・
それにしても、ねぇ?
警察には点数稼ぎがあるといわれています。真偽の程はわかりませんが
あるとしてもおかしな話しではないでしょうか。その辺りは言い出すと限がありませんけれど。

ちなみに私も十徳ナイフを持ってます。
正直ほとんど使用しませんし、カバンに入れていることも忘れています。
意味がないだろ!と言われそうですね(笑)
購入したのはもう十年ほど前になるのかな。
初めてキャンプをした際に、必要になるかと思って買いました。
そのときはキャンプ慣れした友人が、色々道具をもっていたので使用しませんでしたが。

その後、阪神・淡路大震災だったか、その後の地震だったか、正確なところは忘れましたが
救助された人の体験談で「十徳ナイフが役に立った」と言う記事を読みました。
それ以来、万が一のことを考えてカバンに入れています。
普段忘れているのに、ってのは言いっこなしの方向で(笑)

何度も言いますが、この時期秋葉原でナイフ関係を持ち歩くのはどうかと思います。
はっ、もしかしたら
ナイフ関係持っているとこうなるんだぜ!お前ら自重しろよ!!
という警察のパフォーマンスかも!・・・・・・深読み、というか想像しすぎだな。

どちらにせよ、見ているほうとしては過剰反応にしかみえません。

そもそも、十徳ナイフの所持って法に触れるのでしょうか。
それともオタク狩り?まさか、太閤様の刀狩!?次は太閤検地か!
つまり江戸の徳川への挑発だな!
あれ、秋葉原も江戸の一部になる・・・よね?

とりあえず
バーベキューの度に包丁を持ち歩くのは自重します。
さすがにあの包丁は言い訳できそうにないデス・・・・・・orz

あ、五徳ならいいのか?  五徳
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/47-41943d7f
