2008.06.22 三重苦
今日は実家のお手伝い。
すなわち田植え。
080621_1055~01

おかげで腰が・・・

ごきげんよう、熊です。
本日の降水確率「60%」
雨なんて一滴も降らなかったよ!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、奥に見える山々は明らかに雨。
それなのにこちらの頭上にお天道様!(青空の撮影に失敗しました。縦横が・・・)
おかげで顔と腕が日焼けでえらいことになってます・・・orz


さて、今日はこちらのニュースをご紹介
移民1000万人受け入れ 自民党国家戦略本部が提言「外国人が暮らしやすい社会は日本人にも暮らしやすい社会だ」こちら

あっはっは・・・・・・・・・・・・笑えねぇよ!!
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
プロイセン(ドイツ)の鉄血宰相ビスマルクの言葉です。

皆さ~ん、「外国人が暮らしやすい社会は日本人にも暮らしやすい社会」なんですって。
やれやれ、寝言は寝て言え。

私は移民制度そのものには反対はしません。
いやまぁ、否定的ではありますが・・・・・・。

どちらにせよ移民政策の第一理由が「人口危機を克服するため」としていますが、ヨーロッパ等の移民問題を熟慮した結果とは思えません。
日本人の失業問題は?最近多発している、外国人による犯罪問題は?日本では馴染みのない宗教問題は?
「民族差別禁止法」なんて設立しても、国内状況が不安定な今、問題が起こらないわけないでしょうに。

10人の内の1人が問題になっても、そんなに大きなことにはならないかもしれません。
しかし、1億人の内の1000万人が問題になった場合、それは大事を通り越して取り返しのつかないことになってしまいます。

歴史から学ばず、経験すらない今回の政策提言。
ほんと、勘弁してください。

それとも、国益以外になんかあるんでしょうかねぇ?
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/53-f43e23ca
