ごめんなさい「世界のナベアツ」
どこが面白いのかわかりません。

ごきげんよう、熊です。
ここ最近、見る機会があったものですから・・・最近のお笑いには疎いので、これが「世界のナベアツ」か!と期待していたんですけどね。一発芸ネタ、顔ネタなんかより漫才や落語のほうが好みなのですよ。これからのブレイクに期待・・・まぁ、いいか。


さて、現在CS放送で「ストラトス・フォーADVANCE」が放送されています。
これは「ストラトス・フォー(以下ST4)」の第二期なんですが、この作品、大好きなんです。

ストラトス・フォー(1)ストラトス・フォー(1)
(2003/03/28)
かかずゆみ折笠富美子

商品詳細を見る


はじめてこの作品を観たとき、私は予備知識のないまま
「あ、なんか新作がはじまるんだ」と気楽に見ていました。
ところがどっこい面白いじゃねぇかとなったわけで。

このST4は「キャラ萌えとマニアックな軍用兵器ネタを融合させる形で作成されたオリジナルSFアニメ」だそうです。つまり私のストライクゾーンど真ん中!

あらすじ
近未来の地球は流星群や彗星の絶え間ない襲来に脅かされていた。
それらを迎撃するための二つの組織。宇宙で彗星を迎撃するエリート部隊「コメットブラスター」
地上で隕石を迎撃する「メテオスイーパー」
「コメットブラスター」になるため、「メテオスイーパー」として日々の訓練に臨む
4人の少女達の友情と努力の物語!
しかし、流星群や彗星が飛来するには秘密があった!?
主人公達はその秘密に巻き込まれていく!!

まぁ第一期では秘密はまったく明かされなかったわけですが。
第二期のADVANCEは完結編をまだ見ていないのでなんともいえません。
しかしちゃんと完結してんのかなぁ。尻つぼみになりそうな予感がします。
ちなみに舞台である下地島基地には「下地島空港」と言うモデルがあります。
なんでも日本で唯一の民間パイロット専用の訓練空港だそうで。
いってみたいな南の国へ♪(沖縄県宮古島市下地島)

あ、それと私的にお気に入りの萌えキャラが皆無だってのは何とかならんものか・・・
眼鏡キャラが軍事オタクしかいないってのは反則ですよ!!
同類じゃねぇか、まったく。

あ、提督は萌えキャラなのか?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/63-44e8d3b1
