2008.06.27 癒し
京産大生も大聖堂に落書き 伊・世界遺産、処分へこちら
・・・またかよ・・・orz

ごきげんよう、熊です。
まだまだどんどん出てきそうでね。
勘弁して欲しいです。こちとら海外旅行どころか
国内旅行もほとんどいったことないのに!
で、飛行機って離陸の際に「アムロ行きます!」って言いたくなるのは本当ですか?


さて、昨日の日記で「ストラトス・フォー(以下ST4)」の紹介をしました。
この「ST4」及び「ST4ADVANCE」のほぼ全てのOP、ED曲を歌っているのが
「メロキュア」です。ほぼ全てというのは、メロキュアは岡崎律子さんと日向めぐみさんのユニットなのですが
岡崎律子さんがお若くして病でお亡くなりになったために、一部の曲を日向めぐみさんが歌っているからなんですね。うう、岡崎律子さん、残念です(涙)

私は「ST4」を何の予備知識もないまま観たわけですが、まずOPの曲にやられました。
「1st Priority」は良曲です。
我が人生の良曲Best10に入ります!
機会があれば皆さん聴いてみて下さい。

もちろんメロキュアの1stアルバム「メロディック・ハード・キュア」も持っています。
発売から数日後に買いに行ったためどこも売り切れで「難波」「日本橋」「梅田」と探し回って買えず、
最後にあきらめ半分で寄った「天王寺」で一枚だけあっので買えた、と言う思い出もあります。
メロディック・ハード・キュアメロディック・ハード・キュア
(2004/03/17)
メロキュア

商品詳細を見る


前述のように、残念ながら岡崎さんが亡くなられておりますのでアルバムは一枚しかでていません。
しかしアルバム未収録の曲が結構あるので、まとめてアルバムで出してもらえないかなぁ、なんて思っております。
そこのところどうなんでしょうか「コロムビアミュージックエンタテインメント」さん?

ともかく、主題歌も飛行機も最高でパンチラ率も最高に高いこの作品!
観て損はありませんよ。
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/66-69373804
