2008.06.29 萌え萌え~
なんでもノイン氏が新しい店を開拓しているとか。
大正浪漫酒房 月読大阪市浪速区難波中2-6-1
しかも7月4日(金)~6日(日)は七夕イベントということで
巫女装束でお給仕いたしますとのこと!
ふ、ふおおおおおおおお!?

ごきげんよう、熊です。
3日間仕事ですがなにか?


さて、本日はこちらをご紹介
萌えよ!陸自学校萌えよ!陸自学校
(2008/01/30)
田村 尚也

商品詳細を見る


萌えた!本気で萌えた!!
たんなる兵器萌えであって、それ以外の事はな~んにも知らない私。
マイクロソフトポイントを買うついでにamazonで注文してみました。
そして激しく萌えました。
一番萌えたのは秋山好香様(表紙の眼鏡のお姉さま♪) ですが・・・。

まさか自衛隊に攻撃ヘリコプター・AH-64D(アパッチ)が配備されているとは知りませんでした。
その他戦車から個人装備、階級、編制、運用、歴史まで、もちろん一般公開されている部分なのでしょうが、知らないことばかりで興奮してしまいました。

もちろん女性キャラがばんばん出てくるからでもありますが・・・
ヒルデガルドさん、素敵です

因みに、私は装軌式(キャタピラ)より装輪式(タイヤ)のほうが萌えるのですがいかがなものか?
82式指揮通信車とかカッコイイ!!

あと「自衛隊ってオタク率が高いらしい」とは聞いていましたが、オタエピソードも紹介されていて面白い!
ジークジジオン!ジークジオン!(笑)
嗚呼、同士諸君がいっぱいです。
セシルさん、オタ話でもいかが?

まぁ書きだすと止まらないのでこのへんで。
最後にひとつだけ紹介。

地下鉄サリン事件等で化学科部隊の隊長さんの最大の仕事は、毒ガスが本当に処理できたか
自分でマスクをとって確認する事。
・・・・・・本当にご苦労様です。orz
頭が下がる思いですな。今も自衛隊の方々は被災地等で頑張っていらっしゃいます。

そういえば近くに陸上自衛隊の駐屯地があるのですが、基地祭はすでに終わっているようです。
残念!来年は行ってみたいなぁ。

萌えシリーズで海自と空自も出してくれんものか・・・。

最後に・・・秋山好香様、踏んでください!!
(私はMではありません。ツンデレです。そこんとこヨロシク・・・って無理か?)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/70-d7ac7a34
