2008.07.04 日本の未来
新コミッショナー 夢ある将来像、示せこちら
やっと決まりましたか、コミッショナー。長かったですねぇ。

ごきげんよう、熊です。
そういえば、プロ野球を楽しみにしていたのはいつまでだったかなぁ・・・
最近は好きな選手もいないし、結果すら気にしなくなってます。


さて、今日の夕食はなにを食べようかまったく決めていませんでした。
というよりお腹はすいていたのですが、作る気がまったくアリマセンでした。
そこで、近くで適当に済ませようと思い家をでたのですが、なにも考えつかない。
まぁ、田舎なのでそれほど選択肢はないんですけどね。

結局、某餃子のチェーン店に入ることにしました。
時間的にもすいていたのでテーブルに案内され注文。
そして本を読みながらまったりとした時間をすごしていた私。
そこに高校生くらいの男の子が数人(正確には5人)入ってきて、私の隣のテーブルへと案内されてきました。
なんというか、やんちゃしてるけど垢抜けていない感じで微笑ましい少年達でした。まぁそれはどうでもいいんですが・・・(いいのかよ)

その後、注文した料理がやってきたので食事を始めたんですが、何か違和感がある。
別に味におかしなところはないし、店にも問題はない。なんだろう?と思っていたんですが、隣のテーブルの少年達を見て気づきました。
みんな頭が低い。
つまり(こういう表現が適当かどうかはわかりませんが)、数人が揃いも揃って
犬食いだったんです。

別にスープを飲むときに盛大に音を立てているわけではありません。
くちゃくちゃと口を開けながらだらしなく咀嚼するのでもありません。
普通に会話をし、食事をしているだけなんですが、散蓮華でスープや焼き飯をすくった後、顔を器スレスレまでもっていって口に入れているんです。5人全員が!
正直、異様な風景でした。

作法がどう、行儀がどう、と言うような店ではありませんし、私自身無作法な人間ですがこれにはびっくりしました。
日本の未来は大丈夫か・・・・・・

で、その5人を見てさらに思い出した事。
PSPでモンハンをしている人達と同じだ!ってこと(笑)
数人でかたまって下を向いて、時には画面を覗き込むようにしてプレイしている人達・・・
うん、よくある風景じゃないか!

帰り道、バイクを走らせながら思いました。
日本はもう駄目かもしれん・・・

そして帰宅後、ニコニコ動画をチェックしアイマスMADを観て喜んでいるオッサンが一人。
↓はかなり刺激が強いので自己責任でお願いします!


結論。やはり日本はもう駄目だ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/76-86057121
