2008.07.05
マクロスF第13話の感想。
グレイスの、そして謎のバルキリーの正体はなんなのか。
落ちていたカプセルにはどんな成分が入っているのか。
ランカはライブに間に合うのか。
などなど、その辺りを書くのが普通かもしれません。
でもこちとら普通じゃないんです!(ついに認めたか・・・)

ごきげんよう、熊です。
私の感想はただひとつ!
なんで水浴びしてんのがアルトなんだよ!
これにつきますね。
普通は、若い男女が暑いジャングル(?)のなかで水場をみつけたら
女のほうが水浴びするでしょうが!(うるさいよ)


さて、気を取り直して(笑)本日の記事を。
Fate/complete material I Art material.が届いたよー!!\(^o^)/
Fate/complete material I Art material.Fate/complete material I Art material.
(2008/07/02)
不明

商品詳細を見る


で、ついでとばかりに注文していたこちらも同時に届きました。
氷室の天地Fate/school life 1 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)氷室の天地Fate/school life 1 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2008/01/22)
磨伸 映一郎

商品詳細を見る


最近は、時間的にもなかなか日本橋に行けないものですからamazonで注文。
発売日より少し遅れましたが無事到着しました。
Art materialはあちこちのサイトで感想があがっていたんですが、あえてスルー!自分の目で確かめて、そしていつものようにニヤニヤしてやるぜ!と思っていたんですよ奥さん!(誰だよ奥さんて)

そして高鳴る鼓動をおさえながら1ページ、また1ページとめくっていくこの感動!そして冊子をとじて
・・・(゚д゚)ポカーン・・・え、なにこれ、これで終わり?
うむ、確かにArt material.・・・ってなんじゃこりゃー!?
ほんとに「絵」だけでした・・・orz
いやさぁ、もうちょっとコメントつけるとか・・・あるじゃない?

「過去の版権絵など徹底的に収録している」と銘うっているので、当然ながらどこかで見たものばかり。いくらなんでもこれで¥3.675はお高くないっすか?Fate関連についてはなんでもバッチこ~い!な私ですが、これにはちょっと失望しました。
いくら特装ボックスがついているといってもねぇ。
080704_1402~01


どちらにせよキャラクター編の「Character material」と世界観編の「World material」も買うつもりではありますが、出だしは甚だよろしくない今回のArt material。
・・・まさか商業主義にはしってないだろうなぁ、と恐怖を感じる今日この頃でした。


恐怖といえば、何度も言いますようにこのArt material「過去の版権絵など徹底的に収録している」ということ。
そして冊子自体は一般商品扱いなのに
容赦なく18禁なシーンも全て盛り込んでいます。
そこに漢気を感じたのは私だけではないはずだ!
そんなわけで、18禁指定にしたほうがいいのでは?と思ったのも
私だけではないはずだ!!

ほんとに大丈夫ですか、TYPE-MOONさん?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/77-b0aae164
