2008.07.06 お目当ては?
こんばんわ。そしておやすみなさい・・・あふぅ
ごめんなさい、どうしようもないくらい眠いです。

ごきげんよう、熊です。
あぁ、少し酔ったみたい。もう電車が・・・まだ運行中。
ええ、ドラマなんてありませんよ?

さて、久しぶりに(お店で)飲みました。
つくづくお酒に弱くなったなぁ、と思います。冗談ではなくてね。
確かに起床は早かった。お腹もすいていた。
しかし酔うのもはやかった。歳ですなぁ・・・

本日うかがったのは大阪市浪速区にある大正浪漫酒房 月読さん。こちら
七夕イベントということで行って参りました。

普段は袴姿で給仕ということですが、七夕イベントと言う事で巫女装束でお給仕されているとのこと。
ノイン氏などのお誘いを受けていざ出陣~!
実は私、当初はイロモノ居酒屋?とおもっていたのですがさにあらず!
結構よいお店でした。うむ、満足満足。

6人での飲み会だったんですが、私の予定が前倒しできたので始めは3人で入店。
奥の座敷で後のメンバーを待つことになりました。その際に他2名が
「このポジションが良いんじゃない?」「いや奥の席から店員がよくみえますよ」と私で遊ぶ。
まぁ私も「え、マジっスか!?」と悪ノリしてしてたのが悪いんでしょうけれど(もちろん従業員の方々や、他のお客さんには迷惑をかけていません。当たり前の事ですが)
その後少し遅れて2人到着。口を揃えて
「何で熊さんは奥にいるんだ?(巫女属性的な意味で)」
・・・・・・おいおい君達、私をどんな眼で見ているのかね?失敬な!
と思いながら「ここからが一番巫女さんを拝見できるのさ」と大人の対応でかわす私。
そして最後の一人も到着。彼曰く
「何で熊さんは奥にいるんだ?(巫女属性的な意味で)」
「ここからが一番巫女さんを拝見できるのさ」と大人の対応で・・・・・・
おまえら私を何だと思ってるんだ!?

まったくもって嘆かわひい。このシャイで内気な(同じ意味だよ)私のはーとはぶろーくんすんぜんれすよ!うぃ~・・・

それはさておき、ご馳走様でした。
また行きたいんですが、こちとら田舎暮らし。
往復で時間にして一時間。交通費で約千円かかるので足しげく通うのは難しいなぁ。
以前は徒歩5分のところに住んでたんですがねぇ。

時代の流れは酷なものよのう。(酒飲み的な意味で)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/81-6aa79755
