五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か
こちら
この記事が事実なら、かなり危険な事になるのでは?

ごきげんよう、熊です。
ここって確か「緑藻」が大量発生したところですよね。
北京オリンピックまでもう一ヶ月もないのに・・・
無事に終わりますように、と思ってしまう平和の祭典ってどうなんでしょう?


さて、本日もチキン南蛮のお話。
つまりこれだ!!
080716_1927~02

二日連続はどうよ?と思ったが気にしない。(笑)

とりあえず今回は自炊でチキン南蛮。
理由ですか?鶏肉の特売をやってたからです。
なんで唐揚げや焼き物にしないでチキン南蛮なのかって?
はっはっは、なんとなくです!深い意味はないんであしからず。(笑)

とかいいながら、盛大に失敗したんですけどね!( ̄∧ ̄)
腹ペコすぎると雑になるよね・・・まぁお味噌汁は美味しくできましたが。

それでは本日の失敗談
その一:鶏に下味つけるのを忘れる。大事です。
その二:胡瓜を浅漬けの素に漬けすぎる。恋・・・もとい、濃いです。
その三:ホウレン草のオムレツ。形はバッチリ!でもお皿に盛る際に潰れる。
その四:揚げた鶏肉を漬け込む南蛮タレ(甘酢)に必要な調味料が少なかったため(確認忘れ)
     南蛮タレの量が少なく、いまいち味がしみこまなかった。(涙目)
その五:タルタルソースのことをド忘れ。タルタルソース大好きなのに・・・
その六:オムレツの味付けを忘れていた。食べてから気が付いた・・・orz

もう駄目駄目じゃん!!(じゃんとかいうな)

素直に塩焼きにするべきだったか。
やっぱり無計画って駄目だよね・・・

ちなみに、ご飯に立っているモノ。
日の丸です。あ、ちょっ、石、石を投げないで!!

色目が足りないけれど他によい食材がなかったので日の丸を!と思ったんです。
赤いマジックどこだったかなぁ~なんて探しているうちにお腹がグゥ~。(>_<)
ええい、面倒だ!とばかりにビニールテープを貼り付けました。

・・・こ、個性的でいいよね?

そんなこんなで本日の食事は無事終了。
御馳走様でした、と台所にお片付けをしに行って・・・
本日最後の失敗。

お味噌汁飲むの、忘れてた・・・orz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/96-f6de095a
