2008.12.01 お知らせ
最近仕事がダイハードなため、更新の時間がとれなくなってきています。
そんなわけで、当分の間
縮小モードになります。
気が付けば更新していない、なんてことにはならないようにしたいんですがね・・・

ごきげんよう、熊です。
帰宅して目を瞑ると
寝落ちしそうになることが多い今日この頃。
ホント、体力の衰えを感じます(涙)

休止も考えたのですが、せっかく始めたのでもう少し頑張ってみます!
正直、身内しか見にこないけどな!(泣笑)
え~そんなわけで、興味のある方だけ、もう少しお付き合いください。
とかいいながら、今日はこれまでさ!
オヤスミ~・・・
2008.06.04 宣誓!
最近雨ばかりで洗濯物を外に干せません。
今部屋干しすると焼き魚臭くなりそうでヤなんです!

ごきげんよう、熊です。
鮭の皮を炙ると何膳でもイケますよね。
換気扇回すのさえ忘れなければだけどさ!・・・orz


さて、先日痴態をさらしたブラザーから得た情報を元に
クラブ「ニコニコ」行ってきたを観てまいりました。


もちろん閣下とこなたが目当てですがね。
いやぁしかし美味しくいただけるネタがたくさんありますなぁ。
若干わからないネタもりましたが
8割方に大爆笑してしまったのは秘密です。

とにかく書けば書くほど深みにはまりそうなネタばかりでしたが
腋見できる神社はどこですか!?
・・・・・・くっ、危ない危ない、新たなスキルを手にいれるところだったぜ!
これは孔明の罠か!?

とりあえず私は「愚民」であっても「水銀党員」ではないのであしからず。
銀様が好きです。でも翠星石のほうがもっと好きです!

ニコ動のアカウントある人は観てください。
そして己のオタク度を確認することをお勧めします。8割だったら常連ですか?

そうそう、これだけは言っておかねば

かがみんは俺の嫁。



昨日のバーベキューの状況はryuuzi曰く「痴態」だそうで・・・・・・そんな言葉つかうなよ
高鳴る鼓動が抑えきれないじゃないか!

ごきげんよう、熊です。
一瞬「痴熊」に見えたのは内緒デスヨ。


さて、東京の秋葉原では5月31日限定で「軍曹喫茶」なるものが開催されたとか。
『海兵隊訓練キャンプ風萌え成分入り喫茶』と銘打って、アメリカ海兵隊軍曹にシゴかれる喫茶店。
注文は「サー!~をお願いするであります!サー!」
返事は「サー!イエッサー!」だそうです。
・・・なんですかそのリアルハートマン軍曹は?
他にもメイド喫茶で防衛省&自衛隊「黙認」イベント 「海上自衛隊秋葉原教育隊inミア」なるものが開催されていました。
そこは地上の楽園か?

さらには「黙認」イベントのほうで自衛隊の「カンメシ」まで食べることができたそうで
カンメシ食べながら隊服姿のレディとお話しができたら最高だったにちがいない!
軍曹喫茶では「F-22の導入はどうなっているのか?」「やはり軍事機密の問題で・・・」「しかしF-15は良い機体だぞ」「むしろF-35ライトニングの導入を!」「しかし単発エンジンは美しくないザマス!!」←熊
なんて丁々発止を・・・・・・あ、海兵隊か、ならイラネ。(その発言は危険だ!)

だれか日本橋で開催してくれませんかねぇ。
仕事休んででも行くのに。とりあえずウエイターは隊服で。でも
ウエイトレスさんはメイド服以外は却下です!
とうぜん眼鏡は標準装備でお願いしますよ 。
サー!イエッサー!!



あ、航空自衛隊の基地でこんなウエイトレスさんがいたら
仕事辞めてでも行くのに!
2008.05.25 くじ運?
雨の日のバイクには、雨よりも
横を走る車のほうが凶敵です!

ごきげんよう、熊です。
なんで小降りなのにビショ濡れなんでしょうね私・・・。
まぁ水も滴るイイおとk(天誅!)ぐはっ!!
(またつまらぬモノを斬ってしまった・・・)

さて、みなさんに質問です。
マウスって消耗品ですか?
いやね、私の使っているマウスはまだボール方式なのですよ。
で、そろそろ光学式が欲しいな~なんて夢を見て、数日前に日本橋で購入しました。
とはいえその辺の知識はまったくないので、店員さんに
メーカーはどこそこで・・・OSは何々で・・・最近ボールの反応が悪いので云々・・・
と散々説明したわけです。
店員さんはひと通り話しを聞いた後に、マウス売り場を指差して曰く
「どれでも大丈夫なので適当に探してください。」
スタスタスタスタ。。。

熊「・・・・・・あ、はい・・・」

何かすごく負けた気分になりました。
結局、あまり高いものは買えない、というか怖くて手が出ないので、1000円そこそこのモノを購入したのですが
一週間で動かなくなりました!

これは、たまたま悪品を引いたのか、元々光学式は壊れやすいのか、相性なんてモノがあるのか・・・
おしえてエロいh(天誅再び!)げふっ!
ご、ごめんなさいエラい人でした・・・(よし)

ほんと、誰か教えてぇ~orz




足の小指を角にぶつけた時って、どうして
誰かに文句を言いながら歩き回るんでしょうか?
独りだとその後虚しくなってしかたがありません。

ごきげんよう、熊です。
え、ぶつけた小指ですか?
爪がはがれて血まみれです。
朝から流血沙汰ですよ・・・orz

さて、そんなブラッディーなお目覚め(涙)から始まった本日は、仕事がお休みでした。
予定はまったくの白紙だったので、のんびりすごそうかと思っていましたが
昨日の記事で書いたカレー用の肉を買いにいかねばなりません。

スジ肉を炊きこんで作ったルーはいい感じに仕上がっていたので早速出撃。
とりあえず図書館に立ち寄り、返却と新規借り出し。
まぁせっかくの休みだからということで、いつものスーパーではなく少し遠出をしてみました。
とはいえバイクで15分程にあるのデパートでしたが、そこで事件は起こります。

駐輪場に単車を止めると、目の前にはロッテリア。
ここでふと思い立ちました。
そういえばロッテリアなんてほとんどいったことないなぁ、と。
これも何かの「縁」ということでさっそく突入。
「絶品チーズバーガー」なるものを購入し、ホクホク顔で帰途につきました。

これでブログのネタは決まりだな。携帯で写真を撮ってupして、食べた感想を書いたらバッチリだ!

なんて思ってましたよ、そのときは・・・。
そして帰宅後、とりあえず購入したモノを取り出しました。
絶品チーズバーガー(以下絶品)、ポテトM、ドリンクM、そして100円のハンバーガー(以下無印。比較用)。

ところで皆さん、話しは変わりますが、皆さんどんな順番で食べますか?
主役から?ポテトから?それともバランスよく?

私はポテトからです。
ポテトは冷めると味が落ちますから、最初にやっつけてしまいます。
今回も同様に、ポテトから攻めました。やっぱりポテトは教祖様のところが一番だなぁ・・・
なんて思いながらいよいよ主役です。

絶品と無印を見比べる。
当然パテの厚さが段違い。絶品のほうが倍近く厚い!
バンズもなにやら絶品のほうがよい感じ。ふむふむ、なんて思いながらガブリ!
たしかに絶品のほうが旨い!当然ファストフードなので
う・ま・い・ぞー!!と叫んだり、
この雄山をうならせるとは・・・小癪な!なんて
あんな規格はずれなほどにバカなひとたちを唸らせるほどではありませんでしたが
十分に美味しかったです。
そんな口福な時間を過ごした後に気が付きました。

写真、とってない・・・。 (!!)
・・・・・・どこまで抜けてるんでしょうか、私は・・・orz(まったくだ)
そんなわけで写真はアリマセン。次の機会があればリベンジしたいと思いマス。

え、事件ってこれで終わりかって?
事件はとっくに起きてます、もう一度読み直してください。



そう・・・カレー用のお肉、買ってないんです!!
どこまで抜けてんだか・・・・・・orz(愚か者め)

ちなみに教祖様はこちら(コメン消し推奨)
