今日の大阪は妙な天気でしたね。
お天道様が顔を出したり雨が降ったり。おかげで
水も滴るエロ男になってしまいました。

ごきげんよう、熊です。
さぁ、ツッコミ待ちです!
皆さん、よろしく。


さて、本日は日本橋に行ってまいりました。お目当ては
CHAOS;HEAD NOAH プラチナコレクション
本来なら昨日発売だったのですが
我が家の近所にゃ売ってねぇ…orz
でも、同時発売の
Chaos;HEAD らぶChu☆Chu!は全店完備。
なんでやねん!Σ(゜Д゜ノ)ノ
そんな次第で日本橋へレッツラごー。
作戦通り購入いたしました。
これでまた睡眠時間が削られる!
ふふふ、やるぜー、超やるぜー!

ともあれ本日の戦利品


Chaos;HEADもさることながら
日本人の知らない日本語
これ、探してたんです。
昨年、パラパラと中を見て買おうと思ったんですが、その日は数冊買い込む予定だったので次回に、と。
そのままずるずると延ばしてしまって…ほら
私が良く行く専門店には置いてませんから!
しかも家の近所や仕事場の近くの本屋には置いてませんでしたし。

でもこの本、本気で面白いです!
日本語学校で教師をされている海野凪子さん(作中ではなぎこ先生)と外国人生徒とのやりとりを描いた作品です。
いやはや
「ねー、なんか「もじ」ってかわいくない?」
「かわいーかわいー」
「何にでもつけちゃえ」
「わたしもー」
っていう宮中の女房(室町)のギャル語が
しゃもじ(ご飯をよそうときのアレ 杓子)
かもじ(かつら)
の語源なんて
誰も思いつかねぇよ!
日本、昔から変わってませんね…

その他、知らないこと、知っているつもりのことばかりです。
皆さん、ぜひ御一読を。

宣伝も終わったところで。
さぁ、魂削ってゲームをやるぞ!!
「リトルバスターズ!EX」の続きをな!!

2009.02.22 積みゲー
休みの日に仕事の夢を見ると
休んだ気にならないんですけど・・・orz

ごきげんよう、熊です。
疲労感しか残らないのは勘弁です。


さて、長編RPGの積みゲーが2本・・・いや3本か?もあるのに
また長編RPG買っちゃいました。
だってしょうがないじゃないですか
スターオーシャンなんだもん!!
後悔はしていない、反省はしてるかもね(笑)
持ってて良かったX箱さん。

少しやり出したらとまらない。そんな自分が愛おしい、そんな今日この頃です。
前作のSO3はあまり評判良くない・・・のかな?
私は大好きなんですけどね。
SO3は無茶苦茶はまっちゃったんで今回も期待していたんですが
バトルシステムが相変わらずややこしい!
・・・いやそんなにややこしくはないんだけど、一度電源を切ったらやり直しなんで
時間がない身としてはヒジョウに厳しい!
行き着くところはそこなのね。

まだホンのさわりしかやってないので作品の評価も何もないのですが
主人公キャラ(男女とも)の服装がちょっと・・・
前作のほうがよっぽど私好みです。
まぁゲームを進めると慣れてくるのかな。ゆっくりやっていきましょう。

そうそう
ヒロインキャラのショートパンツはGJだけどな!
・・・いい大人がなに言ってんでしょうね。
てか
もう逝ってんですけどね。
十代のころ、「ときめもにはまってる三十代」というニュースをみて気持ち悪いな・・・なんて思っていたころが懐かしい(笑)

ふふふ、心が痛いぜ

2008.12.30 恒例?
今日は晦日、今年もあと二日ですね。
全然そんな気がしないけどさ!

ごきげんよう、熊です。
そういえば去年の年末には、Xbox360とエースコンバット6を買いました。
で、今年の年末は
PSPとエースコンバットXを買いました。
なんでしょうね、まったく・・・


さて、そんな年末に独り寂しくゲームを買った今日この頃ですが、本命のソフトは別にあります。
英雄伝説 空の軌跡セット
これがまたどこに行っても売ってない!
近所の電気屋からゲームショップ。古本屋などなど。
結局日本橋まで足を伸ばしましたが売っておらず、結局アマゾンで注文しましたとさ。

少しは安くなってたからいいけどね。
てかまだこないんだけどね。
これから出かけるんだけどね!
日通さん、まだですか・・・

年末に焦らすなんて、悪よのう。
こちとら
焦らされて喜ぶ趣味はないんですけどね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん。

最近寝落ちしまくりの今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず
ドラクエ10がWiiってどういうこと!?
と叫んだ熊でした(笑)

ごきげんよう、熊です。
新しい幻想水滸伝はDSなのでよしとしよう。
さらに、スターオーシャン4がX箱なのでよしとしよう!
ぶっちゃけ、X箱を買ってまもなく一年ですが
エースコンバット6とアイマスしか持っていないのさ!
まぁ暇がないってのが一番の問題なんですけどね。
全ての元凶はそこだよなぁ・・・

とはいえ、今一番気になるのは
ドラクエ6のリメイクなんですけどね!
早く出してよ・・・

喫煙率25.7%に低下 13年連続最低こちら
大変結構なことですな♪

ごきげんよう、熊です。
煙草の煙は苦手です。てか喉が痛くなります。
外食の際に相席になるのは仕方ないとしても、当たり前のように煙草を吸い、煙がこちらに流れているのも気が付かない人なんてもう最悪です。
食事中の喫煙と、口を開けて食べられるのだけは我慢できません。
これって最低限のマナーだと思うのですがいかがなものか?
幸い、私の友人に喫煙者はほとんどいないのですが、数少ない喫煙者はいつも気を使っています。
心ない馬鹿が多いのは、良識ある愛煙家にも喫煙家にも迷惑なだけですね。


さて、往年の名作RPGでジルオールという作品があります。
私も大好きで、プレステ版を持っています。
このジルオールのリメイク版であるジルオール インフィニット
が、さらにリメイクされてPSPででるそうです。→こちら
私の欲しいソフトの8割がPSPで出るのは何故!?
もはや嫌がらせですよ(涙)

正直喉から手が出るほど欲しいですね。
ちなみにジルオール インフィニットもやっていないので、非常に気になります。
追加キャラクターもさることながら
新規シナリオ20本と旅立ちのシナリオ1本追加
というのは素晴らしい!

クエストや宝箱を開ける判定なんか面白いものばかりでしたしね。
しかも開発中の画像をみましたが、プレステ時代と打って変わって大変綺麗です。
ちくしょう、欲しいなぁ・・・ゲームしてる暇などないのになぁ・・・
まぁその前に
人から借りたままクリアしていないゲームを何とかしないといけないんですけどね!

積みゲー&積み本が増えて行く今日この頃。
それなのに図書館からは
予約の本が入りました(笑)と連絡がきます
少しは自重しなきゃね。
