上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作アニメが次々と放送される中
関西ローカルは後手後手です。
まぁ仕方ないのかなぁ・・・

ごきげんよう、熊です。
地上波での放送だと、2、3日。大きいときは1週間くらいの差が出ますね。
とらドラ!は珍しく早く観れますが・・・・・・
CS放送を受信できるので、屍姫 赫に関しては、どこよりも早く観れたのですが
主人公二人の声がひd(以下略
そんなわけで感想を書くかどうかは次週を観てから決めます。(どんわけだよ・・・)


さて、本日はこちらを。
横山光輝:名作「三国志」が神戸カレーに 町おこし「鉄人プロジェクト」の一環でこちら
「香辛料を効かせた中華風」って時点で汗が止まらなくなりそうです。

パッケージなんですが
劉備の扱いが酷すぎませんか(涙)
ほら、一応横山三国志の主人公じゃないですか・・・
まだ孔明はわかりますが、義弟関羽より扱いが小さいのはどうよ。(笑)
まぁ知名度でいえば関羽には勝てないし、日本では孔明がいちばんの主役ですがね。

「これは孔明の罠だ!」
「げぇっ、関羽!?」
(両方とも横山三国志ネタ)
あれ、なんか違う?(笑)

原作である「三国志」 吉川英治 著には思い入れがあります。
私がはじめて読んだ「一般向けの長編小説」だったからです。
中学生の頃、徹夜を経験したのもこの作品を読んでやめられなくなったからですしね。
当然、横山三国志も持っています。何度も何度も読み返しました。
残念ながら、横山光輝氏はもうお亡くなりになっていますので、今回のパッケージもコミックのあちこちから抜き出したカットです。見覚えのあるものばかりですね。
機会があれば食べて見たいですが、ルウのみで400円か・・・どうしよう。

街おこし事業「KOBE鉄人PROJECT」というのは知りませんでしたが
「横山光輝記念館」には興味があります。
完成したら、是非いってみたいです。しかし
鉄人28号のモニュメントを造るってのはどうよ?
モニュメント建設費1億3500万円に及ぶ?
だったら記念館に費用をまわしたほうがいいんでないかい?
と思ったりして・・・・・・
鉄人がいる!ってことで集客効果を期待できるってことなのかなぁ。

ともあれ、いい記念館ができるといいですね。
2008.08.28 禁断症状?
異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検こちら
申し訳ありませんが何をいっているのかわかりません。

ごきげんよう、熊です。
ベンツだろうとなんだろうとアクセルを踏めばスピードは出るでしょう。
どんな状況だったかはわかりませんが
制限速度50キロの道路を約150キロで暴走させた責任ではなくて「アクセルを踏むとすぐにスピードが出るので気をつけてください」 などの適切な助言をしなかった責任というのはどうにも・・・
それともそう判断せざるを得ない状況でもあったんでしょうかね?


さて、本日はこちらを。
子供は意外と「にんじん」好き 野菜のネット調査こちら
「いも」を野菜に含むかどうかの意見はこの際スルー!
また、子供が好きな野菜はトマト、きゅうり、じゃがいもの順と言っておきながら、この調査は2008年8月上旬、20代~60代の既婚男女1000人にインターネットで行った。
と言い切っているのもスルーでお願いします。(笑)
たぶん「お宅のお子さんは野菜が好きですか?」と聞いたのだと思うんですが・・・・・・
直接子供にアンケートをとれよ!と思った今日この頃。(スルーしろよ)

私も小さい頃は人参、ピーマンが嫌いでした。勿論今は大好きです。
で、大好きになったきっかけというのが小学校の家庭科の授業です。
生まれてはじめて作った料理は、人参とピーマンの炒め物。
千切りにした人参とピーマンを塩胡椒で味付けしただけのモノです。
はじめて作った、という興奮もあったのか美味しく頂きました。それ以来大好きな野菜です。

私は好き嫌いはないほうだと思っていましたが、今回の記事をみて
意外と食べたことのあるものが少ないかもしれないと思いました。
まぁ当然のことなんですが・・・
「嫌いな野菜」なんですが、ゴーヤを食べたのは一度か二度。セロリとモロヘイヤは食べた記憶がありません。基本的に生野菜は敬遠しがちです。あとパセリも食べないなぁ。
茄子もお漬物なんかより、天麩羅や焼茄子のほうが美味しく頂けると思うのですがどうでしょう?

しかし皆さんトマトがお好きなんですね。
私、嫌いじゃないけれど美味しいと思わないんですよ、ヤツは。
そのくせトマトソースなんかは好きなんですがね。(笑)

今バイクがないので近くのスーパーしか行けず、そのスーパーに行くときは閉店間際なのでお肉系がほとんど残っておりません。そんなわけで最近野菜ばかり食べている熊でした。
肉ぅ、肉をよこせ~!!
2008.08.20 食事事情
キン肉マン生誕29周年 牛丼風おにぎり大盛など発売こちら
キン肉マンの牛丼好き設定なんて忘れてました。(笑)

ごきげんよう、熊です。
最近の傾向は「懐かしの」とか「何周年」とかなんでしょうか?
これも少子化対策なのかも。


さて、昨日より酷くなってる今日この頃。
いや怪我のことではなくて、なまっていた身体のことです。
「軸足」と「利き腕」を無意識にかばっていたんでしょうけれど、朝から変なところが筋肉痛です。(>_<)
暇になるのはわかっていたので手の込んだものでも作って食べようか、と思ったんですが・・・
台所に立つのが精一杯。
米を研ぐだけで普段から色々な筋肉を使っていたんですね。

こういうときは、コンビニがとても頼りのいがあるアンチクショウのはず。
コンビニでお惣菜を買うなんてことは少ないんですが、家の近所は出前をやっている店が少ないんです。
一応何軒かあるんですけれど味が・・・

で、コンビニに行ったんですが、
お惣菜が高い!!むぅ、暴利だ・・・
結局お昼は「卵かけご飯とお漬物」
晩御飯は「コンビニのお結び」
寂しいなぁ・・・

明日は「手の込んだもの」とは言いませんが普通の食事を作りたいです。
その前に冷蔵庫の食材が不安です。
お肉を冷凍するのは好きじゃないんですよねぇ・・・
別に考えがあってのことではなく、ただの偶然なんですが
事故の前日に食材を買いすぎています。

世はなべて不条理なことよのう。
メイドさんがいれば問題は解決するのにさ!
・・・・・・くっ、駄目だ!私の生存意義であるメイド大好き宣言に
コクがあってもキレが無い!!

私のメイド好きには功夫が足りないわ!!
要修行です。m(_ _)m
2008.08.08 あぁ、無残
我が家の近所のガソリンスタンドは、比較的安いです。
今日も帰宅途中にガソリンを入れていたら、50ccに二人乗りの若いお馬鹿が二人やってきました。
明らかに改造車で、すごい音でした。そんな彼らの会話
「最近ガソリン高いよなー」「おかげで走りに誘っても誰もこねーよ」
ガソリン高騰でいい事もあるもんですね。

ごきげんよう、熊です。
田舎なので週末になると五月蝿いのが走っているんですが、最近みなくなったのはこういう背景があったんですね。(笑)
でもこれ以上高くなるのは勘弁して欲しい・・・


さて、本日は疲れていたので帰宅途中にお弁当を買ってまいりました。
お腹もすいていたので、さっそく食べる事に。
で、衛星放送で映画を録画していたのでそれを見ようと電源ON!
映画を観始めた5分後に録画終了。
あれ?なんでだろう・・・録画時間の設定も確かめたのに?
もったいぶっても仕方ありませんね。
どうやら停電していたようです。
時計表示が0:00になっていて、留守電機能も解除されていました。
映画自体は以前に観た事があったので「まぁいいや」と食事を続けたわけです。

ここでクイズです。
・停電とはどんな状況でしょうか?
 答えは電気が供給されないことです。
・こまることはありますか?
 電気製品が使えなくなります。
・どんな電気製品をおもちですか?
 TV(問題なし)DVDプレイヤー(問題なし)コンポ(問題なし)
 PC(問題なし)エアコン(問題なし)ゲーム(問題なし)電話(問題なし)
 冷蔵庫(致命的)Σ(゚Д゚;)

どのくらい停電していたかはわかりません。
冷凍庫の氷は解けた形跡がないので問題ありません。
問題は冷蔵のほうです。
幸い冷蔵庫内にほとんどモノが入っていないことを知っていたが故のお弁当でした。
そんなわけでお茶、マヨネーズ、ケチャップ、缶詰、そして玉子。
玉子?・・・・・・(;・`д・´)
怖いんで処分しました(涙)
冬場なら気にしなかったんですがねぇ。
そんな暑い真夏の出来事でした。

チクショウ!10個入りそのまま処分しちまったよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
家でも吉野家こちら
こんなのあったんですねぇ。知りませんでした。

ごきげんよう、熊です。
正直15食は多いと思うんですが、吉野家が近くにないなら重宝するんでしょうか?
時々食べたくはなりますよね。お酒を飲んだ後とかに。


さて、最近流行っている(?)ものに「やる夫で学ぶ」シリーズというのがあります。
御存知の方も多いと思いますが、2chで「やる夫」というアスキーアート(AA)のキャラクターをつかって、色々なものを紹介したりするものです。

私自身は2chをほとんど見ないのですが、2chのスレを抜粋して紹介するサイトなんかは良く見ます。
そして「やる夫シリーズ」を知りました。
結構面白いですよね、これ。

最近だと
「やる夫が演劇部に入るようです 」
「やる夫がフューラーになるようです」
「やる夫で学ぶ近代捕鯨史」
「 やる夫で学ぶ銃の歴史」
なんかが面白かったです。
なにが面白いって、それぞれの作者の構成のみならず
合いの手をいれる人達のマニアック度の高さです。
凄いマイナーなツッコミを入れる人達もいて度肝を抜かれます。
知らないことも多く、読みながら辞書を引いたりネットで検索したりするのも楽しい。

ネットの世界は広大よ。
そんなわけで寝不足の夜は続く。
世の中には奇才が多いですね。
さて、今夜もネットの世界にダイビング~ξ*'ワ')ζ

やる夫ブログこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。