上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春眠暁を覚えず 暦の上ではもう春だ!

ごきげんよう、熊です。
たんに寝意地が汚いだけなんですね、うん。


さて、そんな睡眠大好き妄想熊さん大暴走な今日この頃ですが
(なんのこっちゃ)

この私を目覚めさせる事件がこちら……
の、前に。
ニュージーランドの地震震災に遭われた方々、国籍に関係なくお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

で、このニュースですよ!(#`Д´)
NZ地震、日本人記者2人拘束か 外出禁止令の中、病院へ
こちら

記者の所属や名前は報じていない?
さらせ!全部さらしてしまえ!
個人のプライバシー?人権?
知ったことか!
消防、医療団、自衛隊、その他日本の関係者の方が支援のために危険を冒してまで頑張っている最中に何をしているのか。
報道の義務?
被災され今現在窮状にたたされている方々のところに「夜間」「外出禁止令発令中」「制限区域」「無断侵入」してなんの義務か!!

阪神淡路大震災雲仙普賢岳での教訓をまったく活かしてない
本物の馬鹿です。
「制限区域」を知らなかったのでは?などと擁護(?)をしている記事もありましたが論外です。

マスコミは日本の恥をさらしに行ってるんじゃないか、というくらい不祥事が多いです。
それでも「報道の自由」だの何だのとわめいて、編集というより捏造して、責任も取らない。
挙句の果てには、最近の若者のTV離れ新聞離れは深刻だ、若者はケシカラン!なんて
訳のわからんことをほざく始末。
どうにかならんもんでしょうかねぇ……どうにもなんないんだろうなぁ


そういや自分でぺちぺちとキーボード打ちながら思ったのですが、新聞を読むということが減りました。
だって面白くないんだもん( ̄∧ ̄)
別に新聞に娯楽性を求めているわけではありません。
私の場合は活字を読むのが娯楽です。そして新しい発見が娯楽です。
それなのに…
・最近は写真が多くて見やすい→広告ばかり。
・○面と○面に関連記事→全面内容ほとんど変わらずorつまらん内容を分けて羅列しただけ。
・芸能人の結婚離婚恋愛話に紙面を大きく割く。
・文字数が多いようにみえて、ひらがなばかりで内容スカスカ。
・記者の意図がどこにあるか解りづらいグダグダな記事。
これで新聞離れするなというほうがおかしいですよ、カテジナさん!

でも新聞って恐いところもあるんですよね。
理解して無くても全面に目を通せば、読んだ!って錯覚しちゃうらしいんです。
昨年のことですが、新卒の新入社員がいました。
日々の休憩時間に日経新聞を読んでいたのですが、購読の理由が
「社会人なら日経新聞を読め!と会社に言われたから。」
だそうです…
でも新聞を読むのは悪いことではありません。(ないはずだ)
で、ある日聞いてみたんです。
熊「今日の新聞に何か面白いことかいてあった?」
新「さあ?」
熊「え、今日は読んでないの?」
新「読みましたよ。でも覚えてません。」
熊「…意味ないやん。」
新「でも毎日ちゃんと読んでますから。新聞読むと賢くなった気がしますし彼女にも凄いといわれますから!」
熊「…目、覚まそうか…」
新「?」
実話です。(ili゜Д゜)

まぁ少しアレな新人君ではありましたが、同期も似たり寄ったりなので何がおかしいかわからないらしいです。
もはや新聞も、内容ではなくブランドなのかもしれませんね。

つまり何が言いたいかというと
もっとしっかりしろや、マスコミ共!(あと新人君)
ということです、はい。

うむ、見事にグダグダだ!!

2011.01.03 謹賀新年
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

と、正月三日になってから言ってみる。(笑)

ごきげんよう、熊です。
今年は正月らしいことを一切していないなぁ。
仕事とはいえ、ちょっと悲しい…
せめて初詣くらいは早目に行きたいものです。

み、巫女さん目当てじゃないんだからね!

…成長ってなんだろう?

今年の目標:全国一宮巡りと百名城巡りの続行。
      各地の面白ネタを少しでも多くひろっていく事。
      少しでも多くの本を読むこと。

今年もよろしくお願いいたします。
2010.10.31 聖人…
本日10月31日といえば万聖節ですね。
ええ、お子様方が覆面して他人の家に「菓子ぃ寄こしやがれぇ」と脅迫して回る日です。
私も一度参加したいです。我が家にもこないかなぁ。
「とりっくおあとりーと!」
「おう、いたずらしやがれ。」
「…と、とりっくおあとりーと…」
「菓子はやらん!」
大人気ないって?これも参加の一つ、デスヨ。

ごきげんよう、熊です。
どちらかといえばハロウィーンよりヴァルプルギスナハトのほうが好きだったり。
どっちも聖人関係の日の前日じゃないか!!
と、声を大にしたりして(笑)


さて、本日は・・・・・・本日は・・・・・・
ハロウィーンネタでも書こうと思ったのですが・・・こちらです。

俳優の野沢那智さん死去こちら

うわーーーーーーーーーーーん!!。・゜・(ノД`)・゜・。
コブラが!アル・パチーノ がっ!

体調不良とは聞いていましたが…
しかし72歳だったのですね、お若く見えたのになぁ。
私にとってはアニメの声優というより吹き替えの俳優って感じでしたが。
野沢さんの声がでてきたときの安心感は異常でしたなぁ。

吹き替え、アニメの黎明期を支えてきた方がまた一人亡くなられました。
ほんとうに残念です。他に言葉が出てきません。



これまでとてもとても楽しませていただきました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


2010.10.13 お買い物
今日も大阪は良い天気でした。
おかげで日焼け全開です。
え、何をしていたかって?
稲刈りですが、何か?

ごきげんよう、熊です。
明日も、だったりします…
明後日の仕事は筋肉痛だな、うん。


さて、先日仕事帰りに日本橋に行ってきました。
今日はその戦利品を。

まずはこちら。

ゲート「自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
1.接触編と2.炎龍編
柳内たくみ

東方求聞史紀
東方香霖堂
ZUN

東方紅魔郷
東方project

そして東方の二次創作アニメ
幻想万華鏡
満福神社

はっはっは買いすぎです。
衝動買いってやつ…でもなかったり。

では作品紹介を。
まずゲートからです。
実は前から気になっていたのですが未読だったのでまとめて購入。

20xx年、白昼の東京銀座に突如「異世界への門(ゲート)」が現れた。
門から異世界の軍と怪異たちが現れ虐殺を始める。日本国陸上自衛隊はそれらを駆逐し、さらに異世界に偵察に出るのであった…
そんなファンタジーです。
最近ファンタジーを読んでなかったので購入するならゲートにしようと思ってました。
いざ読んでみると、面白い!
主人公はオタクの伊丹耀司二等陸尉。趣味に生きるため仕事をする人物です。
とても共感を覚えます。
そんな彼が異世界で出会う人々は
古のエルフ、テュカ(ディードリット?)
魔法を学んでいる無口な少女、レレイ(見た目もタバサ?)
死と断罪の神エムロイに仕える亜神、ロウリィ(口調が水銀燈?)
なんというか、すごいなぁ。
さらにそこかしこに出てくる、「7対のマスター・サーヴァント制」「おおっ、攻殻みたいだぜ」等の心を揺さぶられる言葉(笑)
オタクだと二度楽しい作品です。
面白い作品を探している人にはお勧めですね。是非ご一読を!

で、それ以外の戦利品なのですが…
今更って言わないで!
なんだか「急に」東方にはまっちゃったんです。
自分でも何故だか分かりません。今年の9月5日に開催されたこみっくトレジャー16に参加したときにはあんまり興味がなかったのになぁ…
あれ、そんなことなかったっけ?よく覚えてないです。(万年健忘症)

二冊の本はZUNさんによる小説と設定資料集。
設定資料集大好きの熊にはたまらない一品です。
そしてWindows版の第一作、紅魔郷。
弾幕シューティングは大の苦手なんですが嫌いではないので買ってみました。
以前リュウジに薦められてやったことがあるのですが…
あれ、私ってこんなに下手だったっけ?
NOコンティニューで一面ボスまでいけない?
しかもEasyモードなのに?
どうしようもないな、これは。

以前はNOコンティニューでパッド長に全損させられた、という嫌な記憶もあるんですけどね。
しかもNormalで。いやぁ、腕が落ちましたね。
ホンと、下手くそです。(つд`)

で、最後の自主制作アニメの幻想万華鏡ですが
1分半です。
何がって?
全編の長さです。
金額はメロンブックスで1000円でした。

……後悔はしていない!!


ラブプラスアーケード、ロケテスト開始こちら
ねぇ、何が始まるのですか?

ごきげんよう、熊です。
こういうのって、家庭用…というよりパーソナル用?だから良いのではないのでしょうか。
アーケード限定キャラやイベントをダウンロードできるとかなのかなぁ?
ま、私には関係ありませんがね!
たぶん、めいびー……


さて、本日は暑かったですね。日差しも凄かったです。
おかげであごひものアトが日焼けでくっきり!
勘弁してください。

ま、一時間半もバイクでうろうろしていたので仕方ありませんけれど…

そんなわけで本日の戦利品


う~んマンダム。

感想
Fate EXTRA→まだやってません!(おい)
プリマ2wei②→お風呂回かよ!(こら)
PRETZ 焼きアナゴ味→ま、こんなものかな。
         ねぎ塩味→プリッツでやらんでも…
Fanta FunMix→ゴメンナサイ(よせ!)

そんなかんじ?

Fateはこれからとして、プリマ2の感想ですが
凛たんの扱いが悪いザマス!あとお風呂
魔術礼装の出番も少なかったし、パパの出番も無かったし…
まだ続くから大丈夫だよね、ね?
切継パパの出番がもっと欲しい今日この頃です。

そしてPRITZですが、西日本エリア限定三種のうち、ゆず胡椒味が品切れだったのでなんともいえません。
が、もう少し選択肢は無かったのでしょうか、味的に。
しかし焼きアナゴ味とねぎ塩味で、歯ごたえの違いがあることには感動しました。とりあえず、東日本エリア限定の
小倉トースト味を食べてみたいのですが、誰か名古屋辺りまで行ってくれんものかしら?
とりあえず、サラダ味が我がジャスティス!!とだけ言っておきましょう。


え?ああ、Fantaの感想ですか。
コーラとオレンジのコラボレーション!とか言われても…ねぇ?

普通にコカコーラとファンタオレンジ飲みますから。
味覚は人それぞれですけどね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。